FAQ
最終更新 2007-03-22

初期によく発生する問題と解決策

・どんな風に吸いこんだらいいの?
・上手く吸い込めない・肺に入れてしまう
・女性が葉巻ってどうなのかしら

旧サイトの掲示板で、ある女性から相談を受け、幾つかアイデアをお出ししたら上手くいったことがありました。別ページにまとめましたのでご覧になってみて下さい。

「吸い方」のコツ

葉巻をやって見ようと思います。何をどうしたらいいのか教えて欲しい。

改めてページをつくるつもりですが、粗く言えばこんな感じ。
  1. 葉巻店を探す→リンク集
  2. 葉巻店に行って葉巻を買う。予算は1本1500円。何でもいいです。
  3. 同時にカッターを買う。プラスチック製のやつで300円〜1200円。
  4. 何もしない時間をつくる。枠で1時間。
  5. 火をつけて吸う。ゆっくり。ダビドフ氏曰く「最後の1本だと思って」。
  6. 短くなったら揉み消さず、完全鎮火するまでそのまま置いておきます。

  • なお、買ったけど吸わなかった葉巻は1本づつ、ラップで巻くかジップロックで保管して下さい。賞味期限2週間。
  • BAR WORLD で入門者セットを販売できるといいのですが、在庫リスクを抱えてしまうのと、用具などは実際ピンキリなので、直接ご依頼いただければご予算に応じてセット作成致します。

お店に買いに行く前に取り敢えずの基礎知識だけ教えて欲しい

葉巻を知ろう-銘柄とサイズ-」をご覧ください。ちょっと説明が粗いですが、お役には立つと思います。

・匂いが服について取れない
・匂いがきつくて吸う場所がない

うーん、難しい問題ですね。自分だけじゃ済まないですもんね。後日何らかのコメントを追記します。