GUNDAM WAR Wiki

王留美

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

王留美

戦場の女神2 / 戦場の女神ADVENT

CHARACTER(UNIT)
CH-00-11 紫 1-1-3-0 R
ソレスタルビーイング 女性 子供
セット/G
(自動B):このカードが手札からプレイされてGにセットされた場合、カードを2枚引く。
[0][0][0]

密約内蔵のダブルオーキャラクター。

手札からプレイされてGにセットされた場合にのみ、ドロー可能。
場に出た後はほとんど意味が無いものの、密約と違って一応カードとして場に残る。2枚目以降の王留美が腐ったり、ジャンクヤードの枚数が増えなかったりといった要素として機能する。
有効活用する手段としては、超人機関キョウジ・カッシュ慈愛の眼差しなどの種にする使い方が挙げられるか。
また、キス紅龍などとコンボさせれば使いまわせるが、ガンダムマイスター874や「放たれた刃」版2国力発生G等のハンガーに移すタイプのものでは使いまわせない点には注意。

欠点としては、例えば退路の確保戦場の鈴音などでハンガーに行ってしまった場合に、ほとんど使い道がなくなってしまう事。
これは、敵軍Oガンダムなどに利用されないといったメリットでもあるが、基本的にはデメリットである。
ワークスジンフェルト・グレイスなどといったカードを利用する事で一応カバーできるが、やはりハンガーを扱うデッキに入れる際には注意したい。
また密約などと比べて、他のキャラクターの展開を阻害してしまう点もデメリットであるとは言える。このカードでドローしたキャラクターをすぐにプレイ出来ない点には注意。
更に、セット先として基本Gが必要となる事も地味ながら重要。ヴァリアブル特殊Gなどを多用するデッキにおいては、腐ってしまう可能性も十分考えられる。

デュアルカードのルールの変更に伴い、より欠点が目立ってしまった。
それでも、ドローの苦手な系・系のデッキにおいては、使い易いドローカードの一枚としての需要はあるだろう。


  • 読み方は「ワン・リューミン」。



目安箱バナー