GUNDAM WAR Wiki

AEUイナクト(デモカラー)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

AEU-09 AEUイナクト(デモカラー)

流転する世界

UNIT
U-00-4 緑 2-3-2 R
イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー
1枚制限/自軍】 戦闘配備
【(自動D):《[1・1]》このカードが自軍効果以外で破壊された場合、カード2枚を引く】
宇宙 地球 [4][1][2]

自軍効果以外で破壊されると、2ドローできるユニットである。

1枚制限/自軍ではあるが、格闘力4点に両適性、戦闘配備を持っている。それだけでも3国ユニットとしては破格の性能で、更にそこにドロー能力が付いている。
相手からすると、そう易々とは場に放置できないのだが、かと言って破壊してしまうとドローされるというジレンマに陥る事になる。

弱点としては、防御力が2点と低めである事が挙げられる。と言っても一般的な3国ユニットと比べれば、これは標準的な値である。破壊されても構わない(場合によっては破壊されたほうがいい)ユニットであるため、まず問題無い。
自軍ゲリラ屋の戦い方に巻き込まれないなど、メリットとして機能する状況も考えられる。
移動する効果によってはドロー効果が起動しない点にも注意。ただ戦闘配備がある程度のバウンス耐性にもなっているので、その辺の抜かりも無いデザインとなっている。

  • ドロー効果の起動条件は「破壊された場合」。その破壊を無効にしたりパトリック・コーラサワーの能力で救出したり、あるいは平和への祈りなどで取り除いたり廃棄したりした場合でも、カードは引ける。(破壊された時点でドローするため既に引いている)


ガンプラ30thメモリアルエディション

UNIT
GP-63 緑 2-3-1 C

イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー
宇宙 地球 [4][1][2]

目安箱バナー