GUNDAM WAR Wiki

高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MS-06R-2 高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用)

プロモーションカード

UNIT
SP-44 緑 2-2-1 SP
1枚制限/自軍】 高機動 宙間戦闘(2)
(自動A):このカードは、「専用機のセット」が成立している場合、+2/+2/±0を得る。
宇宙 [2][1][2]


低コストの格闘力付き高機動ユニット。普通、この手のユニットには何かしらのデメリットテキストが付いているものだが、このカードが持つデメリットテキストは1枚制限/自軍くらいのもの。モニク・キャディラックと併用すればメリットに転化させたりもできるなど、デメリットはかなり薄くデザインされていると言える。
また、専用機のセットが成立するとパンプアップするテキストも持っており、これが有効になると2国力で格闘力4の高機動ユニットという破格のスペックを得る事ができる。ただし、各種ジョニー・ライデンとは国力帯が合わなかったり高機動が被ってしまったりと相性が良くないため、あまり活用する機会は多くないだろう。

の低国力帯では高機動持ちのユニットが少ないため、青ウィニーの様に高機動部隊を組むのは難しい。そのため、実戦においてはブロッカーが出てきた後も細々と打点を刻み続ける、最後の一撃を確実に通す、といった役目がメインになってくるだろう。シャア専用ザクIIEB2》と立ち位置が被っている感はあるが、あちらも1枚制限を持っている関係上、このカードの出番が完全に奪われるという事にはなっていない。
目安箱バナー