GUNDAM WAR Wiki

01爆破指令

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

01爆破指令

ウイング/ターンA編

COMMAND
C-36 白 2-3-1 R
(自軍配備フェイズ):白 の指定国力を持つユニット1枚を、本来の持ち主の本国の上に移す。その場合、そのユニットのコントローラーは、移したユニットの合計国力と同じ値だけ、自軍本国を回復する。


のユニットを本国へとバウンスするコマンド。さらにその際、そのユニットのコントローラーの本国を回復する効果もある。

基本的に、白対白のミラーマッチ対策カードとして使うことになるだろう。対象のコストやセットカードの有無といった要素は一切問わないため、敵単体に対する強力な除去カードとして機能する。PS装甲以外の白ユニットにも使える代わりに、使用タイミングが狭くなったフェイズシフトダウンというのが近いだろう。
敵軍が回復するという難点はあるが、これは同時にバウンスしたユニットを再ドローしにくくするという効果もあるため、時に利点として機能し得る要素でもある。

一方、自軍ユニットをバウンスして自軍本国を回復するという使用法もある。だが、カード2枚を使ってようやく数点、という程度では効率が悪過ぎるし、本国に移してから再ドローしてプレイイン効果などを使い回す、というのも難しい。こちらの使用法は忘れてしまっても構わないだろう。
目安箱バナー