GUNDAM WAR Wiki

赤い彗星のシャア

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

赤い彗星のシャア

プロモーションカード / 赤い彗星シャア編

COMMAND
SPC-1 緑 1-2-3 SP / R
追加コスト>自軍ユニット1枚を廃棄する】
(自軍攻撃ステップ):自軍本国のカードを全て見て、「シャア・アズナブル」1枚と、その「専用機のセット」が成立するユニット1枚を抜き出し、通常のコストを支払って、1つのセットグループとして、戦闘エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。

2枚コンボである専用機のセットを1枚(+追加コストの1枚)で完成できるカード。
その名の通り、シャアデッキ専用のカードである。

主な使い方は、シャア・アズナブル10th》とシャア専用ザクII、またはシャア・アズナブルEB2》とシャア専用ザクIIEB2》やシャア専用リック・ドム、といったセットグループを作る事。
前者は超強力ユニットを降臨させる事ができるが、シャア・アズナブル10th》の合計国力4点を支払う必要があるため、このコマンドの軽さが役に立たない。
後者は、前者の様な強力なセットグループにはならないが、その分軽く、それでいて十分な打点も出せるという点で優れる。


なお、シャア専用においては、キーカードであるシャア・アズナブルEB2》をサーチできるため、このカードも実質的なキーカードとしてデッキに採用されていた。


  • 2008年7月29日、制限カード入り。公式大会ではデッキに1枚しか入れられない。ただし、カードとして「1枚制限」や「1枚制限/デッキ」を持っているわけでは無いので注意。

目安箱バナー