GUNDAM WAR Wiki

シャア専用ゲルググ&ギャン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MS-14S YMS-15 シャア専用ゲルググ&ギャン

雷鳴の使徒

UNIT
U-350 緑 2-4-1 AR
クイック ヴァリアブル(1)
(自動B):このカードが、敵軍ターン中にプレイされて場に出た場合、敵軍ユニット1枚を、持ち主の配備エリアに移す事ができる。
ゲルググ系 ギャン系 MS コンビ 専用「シャア・アズナブル」 専用「マ・クベ
宇宙 地球 [4][1][3]
(自動A):このカードは、緑国力1を発生する。

雷鳴の使徒」に収録された、ヴァリアブルを持つユニット。
緑はシャア専用ゲルググギャン(マ・クベ機)コンビ

敵軍ターン中にプレイされて場に出た際、敵軍ユニット1枚のみに身勝手な懇願が誘発する。
基本的な使い方は同じで、敵軍ユニットの攻撃を配備エリアに押し戻して防いだり、持ち主が自分である敵軍ユニットを奪還する事ができる。
複数のユニットによる攻撃を全て押し戻す訳でなく、1枚だけ戻すという事で、敵軍部隊の順番を崩した状態で防御に望めるという利点もある。
エリク・ブランケシャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)等で使い回せると尚良い。

ユニットとして場に出た後の性能は平凡なので、戦力としては心許ないが、緑の苦手なコントロールを奪われる事に対するメタ効果や、ユニットの移動効果を持ちながらヴァリアブルを所持しているので、扱い易い。


参考

雷鳴の使徒」に収録された、ヴァリアブルを持つコンビユニット

目安箱バナー