GUNDAM WAR Wiki

強化型ZZガンダム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MSZ-010S 強化型ZZガンダム

エクステンションブースター3

UNIT
U-402 青 3-7-1 R
ZZガンダム系 MS 専用「ジュドー・アーシタ
プリベント(3) 戦闘配備 範囲兵器(3) 換装〔ZZガンダム〕
(戦闘フェイズ)《[3・4](0)毎》:戦闘エリアに敵軍ユニットがいる場合、または敵軍ユニットが2枚以上いる場合、捨て山1つの上のカード3枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
宇宙 地球 [6][4][6]

最終決戦仕様のZZガンダムフルアーマーZZガンダムの外装を取っ払った姿。
捨て山を根こそぎパンプアップの種にしてしまう。

「パンプアップできる」という同じ性質を持つZZガンダム13rd》と比較すると、同じ国力でありながら戦闘配備を獲得している為、7国力とは言え即座に戦闘に出られる点で優れている。換装を持っている為、優秀なZZガンダム&Zガンダムから飛び出しても良い。

パンプアップの条件は、戦闘エリアに敵軍ユニットがいるか、敵軍ユニットが2枚以上いる事。
いずれにせよ敵軍ユニットが1枚以上存在する事が条件になるので、このカードのみが大暴れするという事態は基本発生しない。交戦に強いデザインと言える。
更なる条件として捨て山1つのカードを3枚ずつ除外していく。相手からすれば、捨て山を除外されつつ、これだけの大型ユニットがパンプアップしてくるのだからたまったものではない。

ただし、いくら自軍捨て山も対象に取れるとはいえ、捨て山を3枚ずつ削っていくので乱発は出来ない。このカードが登場するであろう中盤~終盤には溜まっているだろうが、1試合中ではパンプアップできる回数が限られている。
相手の捨て山を空にした後でパンプアップしたいと言っても後の祭りにならないように注意が必要。


目安箱バナー