GUNDAM WAR Wiki

ホワイトベース隊

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ホワイトベース隊

武神降臨 / 蒼空の覇者 / ウィナーズブースター01

Generation
G-84 青
(自動A):このカードは青国力Xを発生する。さらに敵軍効果では破壊されない。Xの値は、このカードの上のコインの個数+1とする。
(自軍配備フェイズ):《R》手札にあるユニットとコマンド以外のカード1枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果のプレイは、Gのプレイとしても扱う。

タメG

青は強力なキャラクターの豊富な色であるため、それらとのシナジーが期待できる。特にアストナージ・メドッソシロー・アマダシーブック・アノー17th》などはデッキに2枚以上採用される事も珍しく無いため、それらを処理する手段としても有効。
またオペ割りが得意な色でもあるため、タメGの弱点の一つである虚偽の報告対策が比較的容易である、という要素も見逃せない。
青ウィニー青スライなど、Gを限界まで切り詰めたデッキタイプにおいては、安定性の向上に特に大きく貢献するだろう。

ただ、セット/Gキャラクターのセット先にならない点に注意。
青はヴァリアブルも優秀な色なので、場が特殊Gだらけになってしまい、アストナージ・メドッソのセット先がない、何てことにならないよう注意しよう。

参考



目安箱バナー