GUNDAM WAR Wiki

星の鼓動は愛

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

星の鼓動は愛

プロモーションカード

COMMAND
SPC-17 青 2-4-0 SP
ターン1枚制限】 プリベント(5)
(自軍ターン):全てのジャンクヤードにある、G以外の任意の枚数のカードを選んで本来の持ち主の本国に移し、その本国をシャッフルする。この効果では、同一名称のカードを2枚以上対象にする事ができない。

ジャンクヤードのカードを本国に戻すコマンド。
使いきりのシーブック・アノーBB3》と考えればだいたい正しい。

敵軍ジャンクヤードに対して使う場合は、ジャンク対策効果として機能する。
マルチプル弾丸を戻すなど。

自軍ジャンクに対して使う場合は、実質的に本国のデッキ圧縮として機能すると同時に、本国の枚数が増えるという擬似的な回復効果もある。
青茶第7次では、2枚目のこれで1枚目を本国に戻す→ドローカードでこれと一時休戦(と、次ターン用のドローカード)を引き戻す、という動きを繰り返す事によるロックコンボが、もう一つの勝ち筋として成立し得る。

  • 選んで」の一文があるため、他のジャンクヤード対策カードによる妨害は受けるものの、効果の解決に失敗する事は(両軍ジャンクが共に0枚にならない限り)あり得ない。
  • 2006年4月~9月までのブースタードラフト大会の参加賞として配布。また、2010年4月17日~7月16日まで各地で開催されるショップブースタードラフトキング2010ファーストシーズンの上位20名にて新イラスト版も配布される予定。
    • ショップブースタードラフトキング2010ファーストシーズンで配布された版は、コストが「1-1-0」として印刷されている。4/20付のエラッタによりいずれの版もコストは「2-4-0」として扱う。

目安箱バナー