90-97

空巣母祖母

97 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:00:52 ID:WlTfTPmj
盛り上がってるところ流れを読まずに投下。
障害絡みなんで苦手な人はスルーしてください。

息子が小1のときに同じクラスにA君という子がいた。
このA君軽い知的障害を抱えていた。
そしてわがままで気に入らないことがあると
すぐにわめく、泣く、人を叩いたりはさみで切りつけようとしたりとエキセントリック。
周囲がA母に小学校にあった特殊学級や、養護学校を折々に勧めるものの
「うちの子はみんなと同じです!!」「うちの子を障害者扱いしないで!!」
と普通学級にこだわり、そのくせ何か問題が起きると、
「うちの子は障害者なんで、優しくしてあげて」とダブルスタンダード。

障害抜きに考えても問題ばかり起こすので友達もいない。
しかしそれを「差別」と抗議。
担任もデモデモダッテがちで嫌がる子どもたちを無理やりA君と
交流させるようになった。

 
101 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:12:03 ID:WlTfTPmj
 そんなある日大事件。
同じクラスのB子ちゃんがA君にジャングルジムから突き落とされて大ケガ。
足や腕の骨が折れたのもあったが頭を強く打って2・3日意識が戻らなかった。
当然A家に抗議がいくものの、A父は仕事が忙しいのか常に不在。
A祖母とA母が
「うちの子は障害者だからデモデモダッテ(ry」
B子ちゃんのお父さんが
「障害者であろうとなかろうとあんたは保護者だ。
保護者なら子どものしでかしたことの後始末はきちんとつけろ」
と言うとA祖母、A母、
「障害者を差別してる!!ふじこふじこ慰謝料払え!!」と斜め上。

母親クラス委員として同行していた私も息子が被害にあったこともあって、
さすがにA母達の言動に頭にきて
「いつもいつも思ってたけど、A君って障害者なの?そうじゃないの?
どっちなの?
A母さんA君を養護学校に入れる話になるといつも、息子は障害者じゃない。
って言うくせにこうやっていろんな家のお子さんに怪我させたりしてきたときには
息子は障害を持っているから大目に見ろ。
差別するな、って言ってるよね?それって矛盾してない??
大体障害っていうのはあなたたちの息子の免罪符としてあるもんじゃないの。」
みたいなことを言ってA母達を〆た。

 
104 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:19:18 ID:WlTfTPmj
A母たちは何回かもうけた話し合いでもふじこってたが、
結局A父がまだまともだったみたいで謝罪。
治療費、慰謝料を払い、A君についても養護学校へ行かせることを
検討するということになった。

ところがB子ちゃんの一件がひとまず解決した後から私家とB家のまわりで
おかしなことが起きはじめるように。
B家→窓ガラスが割られる。生ごみが玄関にまかれる。怪文書がまかれる。
塀に「死ね」や「泥棒」「ふっかけ」などの落書き。
異常なほどの無言電話。などなど。

私家→B家へのいやがらせとほぼ同じ。郵便物がポストから抜かれる。

 
107 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:32:03 ID:WlTfTPmj
さすがに犯人は分かっていたのでB父と共にA家訪問。
二人ともシラを切り通していたが、B父が帰り際に
「そうですか。分かりました。
ちなみにこれから私さんと警察に被害届を出しにいきます。
A家さんもこういういやがらせはよくあることですから気をつけてくださいね。」
と言うと、
「なんで警察??こんなことくらいで警察は動いてくれないわよ」
とまたふじこり始めるが無視してその足で警察に向かい被害届を提出し、
帰路についた矢先にB母さんからB父に電話。
B家に空き巣。A母たちだった。

幸いにも万が一の凸に備えてB子ちゃんとB母さんは近距離にある
B義実家に避難していたため無事だった。
A母たち凸して抗議するつもりだったがB家留守。
仕方ないので腹いせにB家の窓ガラスを割って侵入→目ぼしいものを物色中
にB父の愛猫に遭遇。
B家愛猫というのがロシアン・ブルー。
価値を知ってか知らずかよりによって猫を盗もうと抱きかかえようとしたら、
A母、猫に盛大にしかもかなり深く顔を引っかかれた。

 
108 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:39:09 ID:WlTfTPmj
 A家とB家の示談の内容についてその場にいなかったが、
B父から聞いた話によると
・A一家の遠距離への引越し
・窓ガラスの修理費、慰謝料、猫の治療費の支払い
・A君の養護学校転入
をA家に和解の条件として提示したらしい。
それからすぐにA家は引越し。
その後返品されたとかされないとか、あいまいな噂しか聞こえてこない。

 
109 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:43:06 ID:WC1u0Yid
祖母+母ですっごいな…
 
111 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 03:47:04 ID:WlTfTPmj
あ、A家とB家メインになりましたが、我が家も嫌がらせされた分は
お支払いしてもらいました。
A家どうやら裕福のようだったけど、旦那さん疲れ切った顔してたなぁ。。。

 
112 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 04:18:31 ID:Tj4ocpEK
猫の治療費の支払いって、猫にも怪我させたの?
盛大に深く引っかきはGJだけど、怪我させたのは許せん。
うちの2ねこには絶対無理だわ。玄関前で人の気配を感じると逃げるし。

 
114 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 04:55:45 ID:WlTfTPmj
>>112 引っかいた際にA母が反射的に床に落としたそうで、
そのときに足をちょっとひねったみたい。

 
118 :名無しの心子知らず:2009/12/21(月) 07:47:37 ID:t1YBQPhK
ぬこGJ
 

次のお話→便利カップ奥(155)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月05日 12:30