捜索依頼

「昔こんなCMをみてとても印象に残っているが見つからない」や「あのCM、さんざん話題になったのになぜか見つからない」などの迷宮入りCMの捜索依頼は未出・迷宮入りCM捜索スレへ。

※捜索依頼を出す前にこのページを必ず一読してください!

捜索依頼を出す前に

  • 自分の依頼がスルーされる事はある程度覚悟して書き込んでください。
  • 例えスレに書き込んでスルーされたとしても一行のみの依頼やスレを荒らさない限り捜索CM一覧(スレッド別)には掲載されますので安心してください。過去に自分の依頼がスルーされたことでスレを荒らし捜索CM一覧(スレッド別)からも自分の依頼を消された者がいます。
  • CMの情報が全く書いていない依頼、一行のみの依頼は捜索案件にならないことがあります。依頼する場合は情報を詳しく書いてください。
  • 発見までどれくらい掛かるかは完全に運次第です。動画サイトからすぐに見つかる場合もあれば数年かかることもあります。執拗な催促はせずに見つかるまで忍耐強く待ちましょう。
  • 既出の案件を繰り返すのは構いません(実際に発見された例もあります)が、先述の通り執拗に何回も繰り返すのはやめましょう。荒らし扱いされて逆効果となります。
  • スレの住人から荒らしとみなされた者の依頼は捜索CM一覧(スレッド別)から削除されます。

捜索依頼を出す際は

  • 年代
  • 内容(出来るだけ詳しく)
  • 時間・テレビ局・番組
  • 流れていた曲
  • 出演者
  • 地域
などを分かる範囲でお書きください。詳しいほど捜索しやすくなります。
捜索依頼が出されたCMは捜索CM一覧(スレッド別)に掲載されます。
ある程度情報が集まると捜索中のCMにCM毎の個別ページとして掲載されることがあります。

捜索対象CM

捜索対象外CMに該当しないCMならどんなCMでも構いません。
怖いもの、面白いもの、新しいもの、古いもの何でもOKです。

捜索対象外CM

  • 外国のCM
  • ラジオCM
  • ネット広告
  • 電車や公共施設で流れたCM
  • 街頭ビジョンで流れたCM
  • 映画館で流れたCM
  • 情報が少なすぎるCM(捜索依頼が一言だけ)
これらのCMは原則捜索対象外となります。
捜索CM一覧(スレッド別)にも掲載しませんのでご了承ください。
※捜索対象外CMに該当していても、同じCMが日本のテレビで放送されていれば捜索対象となります。