読売ジャイアンツファンの有名人・芸能人リスト(た~わ)

※容量が足りなくなったので分割しました。「あ~そ」はこちらへ。
4代目タイガーマスク プロレスラー 小さいころのあこがれの人は、初代タイガーマスク、原監督、松田聖子
大道健二 力士 支度部屋で巨人のタオルを使用している。7/12のスポーツ報知に巨人ファンであると載っていた。
平祐奈 女優・タレント 平愛梨の妹。兵庫県出身だが、学校の男子のクラスメイトに巨人ファンが多くて、話を聞いているうちに自身もファンになってしまったという。好きな選手は坂本勇人、阿部慎之助。但し、他の家族は全員阪神ファン。
平有紀子 タレント 家族で巨人ファンとZip!で公言。
高井俊彦(元ランディーズ) お笑い芸人 奈良県橿原市出身だが巨人ファン。但し元相方の中川は阪神ファン。
高岩竜一 プロレスラー 東京ドーム観戦をしていることをブログのネタにしている。
高木広子 元フジアナ 幼少期より巨人ファン
高倉健 俳優 故人。巨人ファンで長嶋茂雄終身名誉監督とも親交があり長嶋一茂の結婚式にも参加。
高島彩 フリーアナ 小さい時から巨人ファンとの事。母や兄もファンである。
高島礼子 女優 幼少期より巨人ファン。但し元夫の高知東生は阪神ファン。
高梨臨 女優 高橋由伸と同郷で大の巨人ファン。
高野直子 声優 大の巨人ファンでブログに巨人のことを頻繁に書いている。原監督とグータッチも。
高橋愛(元モーニング娘。) アイドル 幼少期より家族で大の巨人ファン。
高橋尚子 マラソンランナー 家族で巨人ファンである。それもありON決戦の日本シリーズで始球式。
高橋英樹 俳優 家族で巨人ファン
高橋ヒロシ 漫画家 読売ジャイアンツのファン。
高橋真麻 女優・元フジアナ 高橋秀樹の娘。家族で巨人ファン
高橋みなみ(元AKB48) アイドル・歌手 父親の影響で巨人ファン。2009年にAKB48とSKE48とのコラボで巨人の応援隊に就任した。2012~2014年に巨人リーグ優勝のときスポーツ報知に祝福のコメントを寄せた。現在は楽天の田中将大投手(現NYY)のファンに変更した。
高橋友希 フリーアナウンサー 大の巨人ファン。お気に入りは高橋由伸外野手。
高橋由伸 読売巨人監督 アンチ巨人でヤクルトファンであることを公言していたが、父親の借金60億の肩代わりしてもらった恩から現在は完全に魂を売り渡している。
高畑充希 女優 家族で巨人ファン
高部あい アイドル 大の巨人ファン。
高見侑里 お天気キャスター 幼少期より巨人ファン。
高山みなみ 声優 青山剛昌の元妻。現在は閉鎖された自身のサイト「373分署」で巨人ファンを公言していた。
滝川クリステル フリーアナ プロ野球は巨人が好き。
多岐川華子 タレント 幼少期より巨人ファン
滝沢秀明 タレント 幼少期より巨人の大ファン、特に川相2軍監督のファンであった。
田口麗斗 巨人投手 広島市出身で小さいころはカープファンだったようだがかなり早い段階で巨人ファンに鞍替えし、小学生時代には原辰徳監督の大ファンで「巨人で活躍して優勝したら、原監督をパーティに招待したい」という作文を書いていた。
竹内朱莉(アンジュルム) アイドル ブログに巨人グッズを宝物として掲載。
竹内友佳 フジアナ もともと野球よりもサッカーやバレーボールが好きとコメントしているが、野球は大学時代の親友が大の巨人ファンなのとオレンジ色が好きな影響で巨人ファンに。ORANGE RANGEのファンでもある。
竹内結子 女優 野球は巨人ファンですと公言。
武内絵美 テレ朝アナ 巨人ファンに鞍替えしたとの事。
竹内優美 フリーアナ 幼少期より巨人ファン
竹内由恵 テレ朝アナ 幼少期より巨人ファン
竹内力 俳優 幼少期より巨人ファン
竹野内豊 俳優 幼少期より巨人ファン。
武田鉄矢 俳優・歌手 度々公言。ソフトバンクファンとの掛け持ち。
田嶋幸三 元サッカー選手・日本サッカー協会会長 大の巨人ファンで、2017年5月17日に東京ドームで行われたヤクルト戦を生観戦した。
立花陽香 タレント OCNのインタビューで巨人ファンを公言。2軍の選手にも注目している。
橘実里 女優 巨人ファンである。
田中絵里花 おはガール 大の巨人ファン。ブログにも巨人の話題あり。特に坂本勇人内野手がお気に入りでおはスタ内でも珠に坂本内野手の話題を取り上げている。
田中邦衛 俳優 昔から野球は巨人のファン。
田中みな実 TBSアナ 家族で巨人ファンである事を公言。
田中美保 女優 家族全員巨人ファン。
田中裕二(爆笑問題) 漫才師・エッセイスト 元々カープファンだったが、巨人ファンに鞍替えして、原辰徳に憧れる。原辰徳の引退試合のホームランで号泣した。但し、長女はカープファン。
田中理恵 体操選手 プロ野球は巨人ファン。2013年5月17日、東京ドームで開催の「日本生命セ・パ交流戦『巨人 × 埼玉西武』」1回戦で始球式を務める。
谷幹一 故コメディアン 大の巨人ファンだった。
谷村美月 女優 関西出身だが野球は巨人ファン。
田村正和 俳優 大の巨人ファンで長嶋終身名誉監督の大ファン。
田母神俊雄 軍事評論家 長嶋茂雄に憧れている。
檀れい 女優 家族みんな巨人ファン
近野莉菜(JKT48) アイドル・歌手 祖父の影響で巨人ファンとブログで回答。元監督の原辰徳のファン。
茅原実里 声優 ブログでネタにしたことがある
チャン・ドンゴン 韓国俳優 巨人ファンで、韓国で自主トレしてた選手とキャッチボールや練習試合をするなど交流がある。
長野久義 巨人選手 巨人への入団を熱望して日本ハム、ロッテの指名を拒否。
辻希美 タレント ただし夫の杉浦太陽は阪神ファンである。
辻内崇伸 元巨人投手 巨人から戦力外通告を受けたが、他のチームに行く意志はなく引退を決意。
堤真由美 キャスター 家族全員巨人ファンと公言。
都築里佳(SKE48) アイドル 今年は野球を見る機会も多くその中でもお気に入りは巨人との事。
坪井直樹 テレビ朝日アナウンサー プロ野球は巨人ファン。
手塚理美 女優 父親の影響で巨人ファン。
寺尾聰 俳優・歌手 父親の影響で子供の頃から巨人ファン。フジテレビ系「ウチくる」で告白。
寺田有希 女性タレント 巨人ファン。原辰徳のファンである。
寺田安裕香 グラビアアイドル 巨人ファン。
寺脇康文 俳優 大の巨人ファンである。
テリー伊藤 テレビプロデューサー・コメンテーター 典型的な長嶋・王信者。巨人を愛しすぎて暴走する事も。巨人以外の11球団は全てアンチで、家でみるテレビもほとんどが日本テレビの番組。
堂真理子 テレ朝アナ 以前あったQさまという番組で司会のさまぁーず三村に野球は好きな球団があるの?と聞かれ子供の頃から家族で巨人ファンと話していた。
堂林翔太 カープ選手 愛知県豊田市出身だが、幼少期から家族そろっての巨人ファン。憧れの選手は阿部慎之助と坂本勇人。
堂本光一(KinKi Kids) アイドル・俳優 F-1と巨人をこよなく愛する。
戸賀崎智信 AKB48グループカスタマーセンター長 ブログで家族全員巨人ファンであることを公言。
時任三郎 俳優 子供の頃から巨人ファン。
毒蝮三太夫 タレント 芸能界屈指の筋金入りのファンで、優勝から遠ざかっていた時には神社に札束をお賽銭箱に投じたこともあった。
徳光和夫 フリーアナ 六大学時代から応援していた長嶋の入団を機に東映(現在の日本ハム)ファンから鞍替え。巨人を愛しすぎて暴走する事もある。
戸崎圭太 南関東公営競馬→JRA騎手 中学生まで野球をしており、巨人ファンで緒方耕一選手と川相昌弘選手のファンであった。
富田靖子 女優 家族そろって巨人ファンである。
富永美樹 フリーアナ 子供の頃から巨人ファン。
トム・クルーズ 米国俳優 日本の野球も好きで、読売ジャイアンツのファンであると公言
ともさかりえ 女優 家族で巨人ファン
豊田順子 日テレアナ 幼少期より家族で巨人ファンである。
中井和哉 声優 神戸出身だが、ジャイアンツファン。OBで元監督の原辰徳のファン。
中井貴一 俳優 幼少期より巨人ファンである。
中井淳子 元AV女優 中学、高校でソフトボール部に所属していたほどの野球好きで、プロ野球は巨人ファン。
中井大介 巨人選手 幼少期より巨人ファン。巨人入団の際に「憧れのチームで野球を始められて嬉しいです」とコメントした。
中居正広(元SMAP) アイドル・歌手・司会者 野球好きで大の巨人ファンで元監督の原辰徳のファン。
永尾まりや(元AKB48) タレント・モデル 2012年7月25日の東京ドーム巨人×DeNA戦を観戦。2013年3月9日(第3回WBC期間中)のAKB48のANNで、「坂本選手がんばってください」と発言。
中岡由佳 フリーアナ 祖母が巨人ファンという事で自分も大の巨人ファン。
中川勝彦 タレント 故人。東京都文京区出身であったり、父親の影響で大の巨人ファンだった。
中川翔子 タレント 故・中川勝彦の長女。祖父の影響で家族揃って大の巨人ファン。
仲川遥香(元JKT48) アイドル・歌手 家族そろっての巨人ファン。小学3年~6年まで野球をしており、ポジションはサードであった。ブログで2009年の巨人日本一を祝福しており、家には巨人軍のグッズがあることを公言した。
永作博美 女優 家族で巨人ファン。
長澤奈央 タレント 大の巨人ファンを公言。
長澤まさみ 女優 野球は好きで映画タッチの宣伝でズームインSUPERに出た時巨人ファンであると公言。また、巨人軍の練習に参加したこともある。
中澤裕子(元モーニング娘。) タレント 野球は巨人が好きと公言。
中嶋朋子 女優 家族で巨人ファン。
中島芽生 日テレアナ 幼少期より巨人ファンを公言。
長嶋三奈 キャスター 長嶋茂雄の娘。幼少期より巨人ファン。
長瀬実夕(元ZONE) 歌手 大の巨人ファン。他のZONEのメンバーも巨人ファン説あり。
中曽根康弘 政治家・元内閣総理大臣 読売新聞渡邉恒雄会長の大親友。
中田有紀 フリーアナ 大の巨人ファンと発言。
仲代達矢 俳優 芸能界の中でも筋金入りの巨人ファン。優勝したら必ずといっていい程スポーツ新聞にコメントを掲載。
中谷美紀 女優 大の巨人ファン
長野美郷 フリーキャスター 名古屋出身だが家族で巨人ファンである。
中野美奈子 元フジアナ 祖母の影響で大の巨人ファンである。
仲間由紀恵 女優 沖縄にいる時から巨人ファン。
仲俣汐里(元AKB48) 元アイドル 東京都出身で大の巨人ファンと発言。
18代目中村勘三郎 歌舞伎役者 故人。芸能界屈指の巨人ファンだった。
4代目中村橋之助 歌舞伎役者 自身のブログで2016年9月10日のカープのリーグ優勝を喜んでいたが、同時に巨人ファンを公言。但し、両親はカープファンで、弟の3代目中村福之助はヤクルトファン。
中村仁美 フジアナ 子供の頃から巨人ファン。
中村光宏 フジアナ 子供の頃から巨人ファン。
中村雅俊 俳優 巨人の選手と交流がある。
中山秀征 タレント かつてレギュラーを務めた番組で露骨に応援。
中山優馬(元YMC) 歌手・俳優・タレント 大阪府出身だが、親御さんの影響で子供のときから巨人ファン。
仲里依紗 女優 長崎にいる時から巨人ファン。
夏まゆみ 振付師・演出家 読売ジャイアンツと広島東洋カープの2チームのファン。
夏川結衣 女優 幼少期より巨人ファン
夏木マリ 歌手・女優 長嶋茂雄終身名誉監督のファン。2012年3月30日セ・リーグ開幕戦『阪神×横浜DeNA』戦(京セラドーム大阪)で始球式を務め、夏木自身がNHK連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインの晩年を演じたことによる縁で実現した。
夏目三久 フリーアナ 家族全員巨人ファン。
夏八木勲 俳優 故人。大の巨人ファンだった。
NANA MAX 巨人ファンとおもいっきりDoNで公言。
成海璃子 女優 巨人ファン
西尾由佳理 フリーアナ 高橋由伸のファンで大の巨人ファンである。
西川史子 医者・タレント 野球は巨人が好き。
西島まどか フリーアナ 野球は巨人、あと競馬が好きである。
西田ひかる タレント WBC決勝を現地で観戦した。度々番組内で巨人ファンと公言。
西田尚美 女優 夫と共に巨人ファン。だが広島県出身という事もありカープファンでもある。
西原亜希 女優 子供の頃から野球は巨人が好き。
西村健太朗 巨人投手 広島出身だが巨人ファンでアンチ広島。
二宮和也(嵐) アイドル・俳優 ジャニーズ有数の野球通。
ねづっち(元Wコロン) お笑い芸人 「おはよう!スプーン」に巨人軍の応援コーナーを持っている。元相方の木曽さんちゅうは関西出身だが、中日ファン。
野村真季 テレ朝アナ 好きな球団を挙げれば巨人。
野村真美 女優 野球は巨人ファン
野呂佳代(元SDN48) タレント AKB48歴代メンバーの中でも一番の巨人ファン
萩野志保子 テレ朝アナ 子供の頃から巨人ファン
萩本欽一 タレント 大の野球ファンで、社会人野球クラブチーム茨城ゴールデンゴールズを発足させた。プロ野球は巨人ファンで、長嶋信者である。
パク・スジン 韓国女優 日本大好きで巨人の大ファンであるとsugar在籍時にインタビューで公言。
白鵬翔 力士 2008年4月1日東京ドームで行われた巨人対中日の公式戦で始球式を務めたことをきっかけに巨人ファンとなった。
箱崎みどり ニッポン放送アナウンサー 祖父の影響で子供の頃から巨人ファン。
橋口弘次郎 JRA調教師 大の巨人ファン。ラジオ日本のジャイアンツナイターにゲスト出演したこともある。
はしのえみ タレント 鹿児島にいる時から巨人ファン
鳩山由紀夫 政治家 [[スポーツ報知の09年8月のインタビューで公表。祖父の鳩山一郎が巨人後援会長で、川上哲次元監督と鳩山家も交流があったことが縁で、幼稚園の頃からのファン。
橋本環奈 アイドル 福岡出身在住だが、大の巨人ファン。パリーグはソフトバンクファン。
橋下徹 大阪市長 TV番組「たかじんのそこまで言って委員会」等で度々巨人ファンと発言。
橋本奈々未(元乃木坂46) 元アイドル OBの桑田真澄のファン。
羽鳥慎一 フリーアナ 大の巨人ファンである
長谷川京子 女優 高橋由伸と同郷で巨人ファン
長谷川ゆかり 元Whiteberryメンバー Whiteberryメンバーは全員が巨人ファンを公言していた。
秦佐和子(元SKE48) 元アイドル・声優 最近野球にも興味を持ち始め巨人を応援したいと握手会で発言。しかし宝塚にはまだ及ばない様子。
畑野ひろ子 女優 家族で巨人ファン。
花澤香菜 声優 高橋由伸が大好きな巨人ファン。
はなわ 芸人 巨人が優勝して嬉しいと自身のブログに記載。
塙宣之(ナイツ) 漫才師 巨人マニア。はなわの弟。
羽生善治 棋士 ご存じ将棋界最強の棋士。小学校の頃、母親が将棋大会で羽生を探す際に見つけ易くするために赤くて目立つ広島カープの帽子を被らされたが本人は「え~、カープ?僕巨人ファンなのに」と洩らした。
濱田龍臣 子役・俳優 野球は大の巨人ファン。
林丹丹 女優 関西出身だが巨人ファンと公言。
初代林家三平 落語家 故人。巨人ファンであった。
2代目林家三平 落語家 父親である初代林家三平(故人)の影響で巨人ファン。2012年巨人のリーグ優勝の際サンスポに祝福のコメントを寄せた。
原辰徳 元巨人選手・元監督 巨人は少年時代からの憧れで、ドラフトの際に巨人以外から指名された場合は入団を拒否するつもりだった。また他の11球団は全てアンチであり、「俺は巨人以外のチームで絶対に監督はやらない」と明言している。
原貢 アマチュア野球指導者 故人。巨人原辰徳元監督の父で菅野智之投手の祖父。大の巨人ファンで子(辰徳)や孫(菅野智之)が巨人に入団するのを熱望していた。
原史奈 タレント 元夫の中西哲生と共に大の巨人ファンである。
原田知世 女優 小さいときから家族で巨人ファン。
波瑠 女優 家族で巨人ファン。
はるな愛 タレント 巨人ファン。特に長野外野手の事がお気に入りである。
馬場俊英 ミュージシャン 公式サイトで川相のバントについてのコラムを書くなどの根っからの巨人ファン
馬場典子 日テレアナ 子供の頃から巨人の大ファン。
パンツェッタ・ジローラモ 外国人タレント、エッセイスト 読売ジャイアンツファンである。
日笠陽子 声優 ソフトに明け暮れた学生時代、ブログでも声優さん同士で野球話
久松郁実 女優・グラビアアイドル 2014年8月30日に東京ドームで開催された「北海道日本ハム×千葉ロッテ」の公式戦の始球式を水着姿で務めたが、彼女自身は父親と兄の影響で本命は巨人ファン。推しメンは坂本勇人内野手と菅野智之投手。
日向千歩 女優 幼少期より巨人ファン
ビートたけし 芸人・映画監督 実は熱狂的な巨人ファンである。特に、長嶋終身名誉監督のファン。
ビビアン・スー タレント 巨人ファンと公言。
ビビる大木 お笑い芸人 TV番組「リンカーン」で子供の頃から巨人ファンと発言。一時期巨人ファンを辞めていた時期もあったが現在は復帰。
百田尚樹 作家 江夏豊に憧れて阪神から南海、広島、日ハム、西武へと鞍替えして行ったが、現在は巨人を応援している模様。
平尾昌晃 作曲家 野球は巨人ファン。
平松可奈子(元SKE48) アイドル 愛知県出身だが2012年4月7日の握手会で巨人ファンと発言。
広重玲子 TBSアナ 家族で巨人ファン
広末涼子 女優 祖父、父の影響で巨人ファンであるとオールスターゲームで始球式をした時公言。ちなみに阪神の藤川球児とは中学校の同級生であり藤川が阪神へ入団したときは激励の手紙を送っている。
広瀬彩海(こぶしファクトリー) アイドル 家族全員巨人ファン。
広瀬すず 女優 家族で巨人ファンを公言。
広田みゆき ニッポン放送アナウンサー 巨人ファン。2017年8月13日のショウアップナイターフラッシュで告白した。
福田充徳(チュートリアル) お笑い芸人 京都出身だが巨人ファンである。但し、相方の徳井はカープファンでアンチ巨人。
福山雅治 俳優 歌手 中畑清の大ファンで現役時代つけていた24番にあこがれ学生の時ソフトボール部だったが24番の背番号をつけていた。
藤江れいな(元NMB48) アイドル 野球はよく分からないがプロ野球は巨人ファンとブログに掲載。パリーグは日本ハムファン。
藤岡みなみ タレント 大の巨人ファンである。
藤川球児 阪神投手 ご存じ一世を風靡した阪神タイガースのJFKの守護神。だが幼少時は巨人・斎藤雅樹の大ファンでサインを貰いにまで行ったことがある。ちなみに女優・広末涼子とは中学校時代の同級生であり、広末も巨人ファンである。広末からは阪神入団時に激励の手紙を貰っている。
藤子不二雄A 漫画家 自身のコミックエッセイ「PARマンの情熱的な日々」に、読売ジャイアンツが大好きだと書いてある。
藤澤志帆 女優 家族で巨人ファン。
藤谷美紀 女優 名古屋出身だが巨人ファンである。
藤浪晋太郎 阪神投手 大阪府出身だが幼少時代からのファン。しかし、ライバルの阪神に入団する。自身が巨人ファンであることを公言すると、コーチ陣からこれからは打倒巨人で頑張るようにと釘を刺された。
舟山久美子 モデル 大の巨人ファンである。
古尾谷雅人 俳優 故人。巨人ファンであった。
古市幸子 日テレアナ 幼少期より巨人ファン
北陽 芸人 2人とも大の巨人ファン
堀内敬子 女優 夫と共に巨人ファンである。
堀内健(ネプチューン) お笑い芸人 2013年12月16日OAの「ネプリーグSP」にて、阿部慎之助捕手率いる『ジャイアンツチーム』のキャプテンを務め、子供のころからの巨人ファンである事を公言。
堀北真希 女優 以前、月光音楽団という番組で野球の話題になり巨人ファンを公言。
堀越のり タレント 大の巨人ファン。自身のブログにも記載。
本上まなみ 女優 父親の影響で巨人ファン
本田翼 モデル・女優 スポーツは好きで野球も幼少期よりよく見ていた。東京出身という事もあり家族で巨人ファンを公言。
前田愛 女優 家族で巨人ファン
前田亜季 女優 家族で巨人ファン
前田敦子 歌手・女優 父親の影響で巨人ファン。2009年にはAKB48とSKE48(松井珠理奈・松井玲奈)とのコラボで巨人の応援隊に就任した。ただし、野球のルールや知識は奇跡といって良いほどの無頓着。
前田有紀 テレ朝アナ 家族で巨人ファン。後サッカーが好きである。
前田由紀 歌手・元Whiteberryメンバー Whiteberryメンバーは全員が巨人ファンを公言していた。
MAIKO(元ZONE) 歌手 長瀬実夕と共に巨人ファンとの事。他のZONEのメンバーも巨人ファン説あり。
真壁刀義 新日本プロレス 2012年巨人日本一の時にサンスポに祝福のコメントを寄せた。
真木よう子 女優 野球は巨人が好きと公言。
松井愛莉 モデル・女優 家族で巨人ファン。
松井優征 漫画家 巨人ファン。
松浦亜弥(元ハロプロ) アイドル 関西出身だが巨人ファンであると公言
松岡茉優 女優 家族全員ジャイアンツファンである。
マツコ・デラックス 毒舌家タレント 熱狂的な巨人ファンで他球団を批判している。
松下恵 女優 家族で巨人ファンとの事。
松田宣浩 ソフトバンク選手 少年時代の憧れのチームは巨人で小学校の卒業文集に「将来の夢:巨人の選手」と書かれている。
益田由美 元フジテレビアナウンサー 昔から巨人ファン
益若つばさ モデル 家族で巨人ファン。
松尾絵里子 日テレアナ 公式プロフィールにも超がつくほどの野球観戦
松尾由美子 テレ朝アナ 家族で巨人ファン
松嶋菜々子 女優 夫、反町隆史と共に巨人ファンである。
松たか子 女優・歌手 父子揃って巨人ファン。
松田弘 サザンオールスターズ 巨人ファンで、原監督や巨人のコーチ陣との交流がある。
松山千春 歌手 北海道足寄町出身だが熱烈な巨人ファン。オールスター戦の国歌斉唱の際に中日・落合監督(当時)に脅迫まがいの発言をした事も…。
松雪泰子 女優 佐賀にいる時から巨人ファンと公言。
松村未央 フジアナ 巨人ファンである事を陣内智則が誰だって波瀾爆笑に出演時に公言。
松本あゆ美 キャスター 群馬に住んでる時から巨人ファン。
松本幸四郎 歌舞伎役者・俳優 父子揃って巨人ファン。
松本志のぶ フリーアナ 大の巨人ファン
松本人志 お笑い芸人(ダウンタウン) 芸能界屈指の巨人ファン。
真野恵里菜(ハロプロ) アイドル・女優 中学時代の同級生にプロ野球選手がいるものの、本人は巨人ファン。
真矢みき 女優 夫と共に巨人ファン。
丸岡いずみ 日本テレビキャスター 阪神ファンから、巨人ファンに鞍替え。
丸山桂里奈 女子サッカー選手 巨人ファンで、原監督の大ファン。
水卜麻美 日テレアナ 高橋由伸と同郷で大の巨人ファンと公言。
三浦知良 サッカー選手(横浜FC) 家族そろって大の巨人ファン
三浦友和 俳優 大の巨人ファン。
三浦りさこ モデル 息子が野球に目覚めたことをたびたびブログやTVで発言
三谷たくみ NHKうたのおねえさん 家族で巨人ファン
道端ジェシカ モデル・タレント 家族そろっての巨人ファン。両親は長嶋茂雄の大ファン。
観月ありさ 女優 子供の頃から巨人ファン。
水沢奈子 女優 父親の影響で巨人ファン。
水沢里美 元Whiteberryメンバー Whiteberryメンバーは全員が巨人ファンを公言していた。
水埜帆乃香(SKE48) アイドル 幼少期より父親が巨人ファンだった為自分もそうなったとの事。
misono 歌手 家族全員巨人ファン
満島ひかり 女優 弟と共に巨人ファン。
水谷豊 俳優 極度の長嶋茂雄ファンと公言。
ミッツ・マングローブ タレント 叔父(徳光和夫)同様に大の巨人ファン。小島慶子のオールナイトニッポンGOLD内で日本シリーズでの勝利に喜びを表現。
水野美紀 女優 プロ野球は巨人ファン。
水野良樹(いきものがかり) ミュージシャン 巨人ファンで、選手時代の原辰徳のサインをもらったことがあるという。
水森かおり 演歌歌手 巨人ファン。
南沢奈央 女優 双方の祖父母も両親も長嶋さんのファンで立教大学出身で本人も在学中で大の巨人ファンある。
峯岸みなみ(AKB48) アイドル・歌手 公演のMCで巨人ファンを公言。2012年開幕戦の国歌斉唱の際には、原監督のサインをもらっていた。
ミムラ 女優 家族で巨人ファン。
三村マサカズ(さまぁ~ず) お笑い芸人 根っからの巨人ファン。TV番組「リンカーン」の横浜スタジアム始球式ロケで球場内の阪神ファンと横浜ファンに対して「巨人強い」と強気の発言をし、球場全体から「帰れ」のブーイングを受けた。
三森すずこ 声優 横浜スタジアムでの始球式がきっかけで野球好きになり、現状で好きなチームは巨人、ヤクルト、ロッテ、横浜DeNAの在京4球団。
美馬怜子 お天気キャスター プロ野球は巨人ファンである。
三宅久之 政治評論家 たかじんのそこまで言って委員会で巨人ファンと発言。ナベツネとは新聞記者時代からの友人
三宅宏実 女子重量挙げ 9月1日の東京ドームの巨人対横浜DeNA戦を観戦。家族で巨人ファン。パリーグは西武ファン。
宮澤佐江(元SNH48/SKE48兼任) アイドル・歌手 2009年には巨人の応援隊に就任した。好きな選手は坂本勇人選手。
美山加恋 女優 幼少期より巨人ファンである。
宮崎哲弥 評論家 TV番組「ムーブ」等で度々巨人ファンと発言。
宮崎瑠依 フリーアナ 家族で巨人ファンであると自身のブログに掲載。
宮沢りえ 女優 巨人ファン。かつて川相のファンだと発言していた。
宮瀬茉祐子 元フジアナ 親の影響もあり巨人ファンだったが入社後はスワローズライブのリポーターに抜擢、さらにはスタメン発表もするなど、ヤクルトファンへの鞍替えするも、「巨人もライバルの一つ。お互い負けないように」とメッセージした。
宮本笑里 ヴァイオリニスト 家族で巨人ファン。
宮本茂 ゲームクリエイター 巨人の悪い所もハッキリ言える巨人ファンの鑑。
向田茉夏(元SKE48) 元アイドル 父親の影響で巨人ファンとの事。
武藤乃子 フリーアナ 野球は好きでその中でも巨人の大ファンで長嶋終身名誉監督の大ファンと自身のブログに掲載。
村川絵梨 女優 関西出身だが巨人ファン。
村田修一 巨人選手 横浜(現DeNA)時代に「巨人だけには行きたくない」と発言した事があったが巨人愛の裏返し。
ムン・グニョン 韓国女優 幼少期より何度も来日。元々野球好きで日本での知り合いが巨人ファンの為自分も応援しているとの事。
恵俊彰(ホンジャマカ) タレント 巨人ファンであるが、最近はメジャー寄りの発言も多い。
本仮屋ユイカ 女優 家族で巨人を応援していると公言。
元木大介 元巨人選手 小学6年生の頃当時巨人の監督だった王貞治と記念撮影をした際「プロ野球に入るなら巨人に来いよ」と激励された事に感激して巨人ファンに。巨人入団を熱望してダイエー(現ソフトバンク)の指名を拒否し、戦力外通告後も他チームからの誘いを拒否して引退を選んだ。
森昭一郎 フジアナ 巨人は強いですねとコメント。
森千晶 タレント 幼少期より巨人ファン。
森麻季 元日テレアナ スコアブックをつけて観戦、カンニング竹山も驚く知識。2011年4月12日のスポニチにも巨人ファンと載っていた。
森葉子 テレ朝アナ 家族で巨人ファンとの事。
森崎友紀 料理研究家 関西出身だが野球は巨人の大ファン。
森高千里 歌手 家族で巨人ファンである。
森田健作 千葉県知事 子供の頃から長嶋ファンで、多摩川グランドに追っかけに行ったほど。千葉県民栄誉賞授賞式で明らかに。
森田美位子 キャスター 幼少期より巨人ファン。
森野将彦 中日選手 東海大相模高校の先輩で原辰徳選手(元巨人軍監督)のファン。将来FA権を取得したら、「現役は巨人で終えたい」と公言している。
森福允彦 プロ野球選手(ソフトバンク→巨人) 愛知県豊橋市出身だが、子供の頃から大の巨人ファンで元監督の原辰徳のファンと公言。2016年オフにFAで巨人に移籍。
森山直太朗 歌手 TV番組「なるトモ」で公言。
矢内理絵子 女流棋士 ルールはよくわからないがなんとなく巨人ファン。
役所広司 俳優 子供の頃から憧れの球団は巨人と公言。
矢島舞美(元℃-ute) アイドル 家族中巨人ファンで、松井のファンで本人も野球少女だった
八代亜紀 歌手 王選手に846号HRを放ったバットを譲ってもらって以来のファン。
安めぐみ タレント 子供の頃から巨人ファン。当初は家族で横浜(現:横浜DeNA)のファンと公言していたが、ダミー。
安田成美 女優 家族で巨人ファン
やすみりえ 川柳作家 家族で巨人ファン。
矢田亜希子 女優 昔から巨人ファンである。
谷内亮太 ヤクルト内野手 卒業文集に「巨人の選手になりたい」と記載有り。
柳葉敏郎 俳優 巨人ファン。プロフィールに特技:野球と記載。
谷中麻里衣 フリーアナ 巨人ファンで大学の先輩高橋由伸のファンとの事。
矢野謙次 日ハム選手 高校時代から注目してくれていた巨人入りを熱望していた。
山口紗弥加 女優 福岡出身だが、巨人ファンであるとテレビで公言。
山口もえ タレント 子供の頃から大の巨人ファンと公言。特に桑田投手のファンであった。
山口百恵 元アイドル歌手・女優 大の巨人ファン。
山崎紘奈 女優 幼少期より巨人ファン。後ラグビーファンでもある。
山下穂尊(いきものがかり) ミュージシャン 巨人ファン
山田邦子 タレント 大の巨人ファン。ブログで公表。
山根伸介 コメディアン 故人。チャンバラトリオのリーダー。京都出身だが大の巨人ファンだった。
山本康裕 サッカー選手(ジュビロ磐田) TwitterのTOPに、「ジュビロ磐田の山本康裕です。巨人ファンです。杉内推しです。」と書いている。
山本舞衣子 フリーアナ 大の巨人ファン。
遊井亮子 女優 家族で巨人ファン。
YUKI 歌手 幼少期より巨人ファン。
湯本亜美(AKB48) アイドル 自身のGoogle+で巨人ファンであることを公言。
ユン・ソナ タレント・歌手・女優 夫とともに巨人ファンであることを「BRUTUS」で公言。
横山智佐 声優 桑田投手が特にお気に入りで、アシスタントを務めていた「ジャンプ放送局」(週刊少年ジャンプ読者ページ)でよくネタにしていた。
横山由依(AKB48/48グループ総監督) アイドル・歌手 京都出身だが、両親の影響で巨人ファン。高校野球のファンでもある。
吉岡聖恵(いきものがかり) ミュージシャン 2010年度日本テレビ系列の野球中継イメージソング「スピリッツ」を歌う事がきっかけで巨人ファンに。
吉高由里子 女優 野球は巨人ファンだとズームインサタデーで公言。
吉田えり 女子プロ野球選手 巨人ファン。特に坂本勇人選手がお気に入り。
吉田里琴 女優 巨人ファンである。
吉村美樹 モデル ブログで巨人ファンを公言、特に坂本選手のファン。
吉村涼 女優 子供の頃から巨人ファン
四元奈生美 卓球選手 プロ野球は大の巨人ファン。
ヨネスケ 落語家、タレント 野球に造詣が深く、創作の野球落語を披露したり、イベント「ヨネスケの単なる野球好き」を開催している。
米倉涼子 女優 子供の頃からベイスターズファンだったが、2013年4月13日、東京ドームで開催された『巨人 × 東京ヤクルト』2回戦でノーバウンドでの始球式を務め、巨人ファンに鞍替えする事を宣言した。
リサ・ステッグマイヤー タレント ブログでたびたび野球ネタ。本人は松井が居るころからの巨人ファン
リュ・シウォン 韓国俳優 巨人ファンで、選手とも交流があるとの事。
里久鳴祐果 女優 幼少期より巨人ファンである。
蓮佛美沙子 女優 子供の頃から巨人ファン
若槻千夏 グラビアアイドル、タレント プレイボーイで家族全員巨人ファンであると発言している。
脇谷亮太 巨人選手 片岡の人的補償で西武に移籍したが、国内FA権を取得すると即座に宣言して古巣の巨人へと戻った。
和久井映見 女優 家族で巨人ファンとの事
鷲尾春果 フリーアナ 東京出身という事もあり昔から巨人ファン
鷲巣あやの レースクイーン、グラビアアイドル 漫画雑誌のビックコミックスピリッツで巨人ファンと発言。
渡瀬恒彦 俳優 故人。兄・渡哲也と同じく巨人ファンだった。
渡辺大 俳優 両親(父:渡辺謙=新潟県出身、継母:南果歩=兵庫県出身)は阪神ファンだが本人は妹の杏と共に巨人の大ファン。2012年巨人リーグ優勝の際サンスポに祝福のコメントを寄せた。
渡辺有菜 女優 大の巨人ファン。
渡辺麻友(AKB48) アイドル 幼少期より巨人ファンである。
渡辺満里奈 タレント メジャーに関心があるが日本のプロ野球では大の巨人ファン。
渡辺未優 アイドル 巨人ファン。G+の番組にも不定期的に出演。
和田正人 俳優 『ルーズヴェルト・ゲーム』で野球部員の役を演じるので役作りのためプロ野球を観戦。同郷で同性の和田恋選手がいることから巨人を応援することに決めた。
渡哲也 俳優 大の巨人ファンと公言。

読売ジャイアンツを支援している企業・団体リスト(た~わ)

TBSテレビ 放送事業者 かつてベイスターズの親会社であったが、巨人戦中継の放映権目当てで傘下に収めた色合いが強い。
日本テレビ放送網 在京民放テレビキー局 読売グループのテレビ局で巨人贔屓であり、CSチャンネル「日テレG+」で巨人戦を全試合中継。
報知新聞社 新聞社 読売新聞グループの新聞社で、発行しているスポーツ紙の報知新聞は「巨人軍の機関紙」として認知されている。
Whiteberry ガールズバンド 現在は解散したが、メンバー全員が巨人ファンを公言していた。
読売新聞グループ本社 持株会社 言わずと知れた巨人軍の親会社で当然巨人贔屓である。
讀賣テレビ放送 放送事業者 日本テレビ系の関西の放送局で当然巨人贔屓であるが、地域柄か微妙に阪神贔屓の面も見られる。