空想科学ジュブナイル映画 『あの空のむこう』 公式ブログ

登場人物

登場人物

山梨 大地(8)・・・演:桑代 貴明
2年前に大好きだったお父さんを亡くして以来、言葉を発しなくなった少年。昔、放送された特撮番組『超時空スカイバード』が大好きで、同じスカイバード好きの一輝には心を開いている。

服部 一輝(22)・・・演:五十部 裕明
大地と同じ高山村に住む青年科学者。大学時代の恩師・渥美教授の提唱した物質転送理論「マグニウム理論」を信じ、度重なる失敗にもめげず、自室の実験室で転送機の改造に没頭している。

トウマ
劇中劇『超時空スカイバード』の主人公。防衛隊チームスカイ隊員でスカイバードのエースパイロット。スカイバードと共に高山村に現れた。

三浦 正樹・・・演:和田 圭市
大地のお父さん。新型エンジンのテスト飛行中の事故で、帰らぬ人となる。小さい頃、やはり『超時空スカイバード』を観ていた。

・ 山梨 恵
大地のお母さん。心を閉ざしてしまった大地にどう接していいか戸惑っている。

鈴由千絵(21)・・・演:緒方 里恵
一輝の幼馴染。だらしない一輝の保護者役といったところ。

渥美 淳
一輝の大学の恩師。磁力線の応用による物質転送理論「マグニウム理論」を提唱。

チームスカイ
劇中劇『超時空スカイバード』に登場する防衛隊で、5機の飛行メカニック・スカイバードに乗って、人類の未来を切り開くために戦う。隊員は、スギヤマ隊長(宍戸 勝)、トウマ隊員イリカワ隊員(鈴木 兵太郎)、バンバ隊員(大原 正幹)、カナエ隊員(桜井 ふみ)、アヤナ隊員(竹島 由夏)の6名。