GUNDAM WAR Wiki

Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

LM312V04 LM312V04 Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)

絶対戦力

UNIT
U-446 青 2-4-1 AR
ヴァリアブル(1) クイック [チームマーベット隊
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカード以外の自軍ユニットX枚をリロールできる。その場合、自軍本国の上のカード3枚を見て、その中にあるカードX枚を手札に移す。Xの上限は2とする。
Vガンダム系 MS コンビ 専用「ウッソ・エヴィン」 専用「マーベット・フィンガーハット
宇宙 地球 [3][2][3]

GENERATION
(自動A):このカードは、青国力1を発生する。

絶対戦力」に収録された、ヴァリアブルを持つユニット。
ウッソ・エヴィンマーベット・フィンガーハットの2人が搭乗するVガンダムコンビ

プレイされて場に出た際、自軍ユニット2枚までをリロールさせ、その枚数だけ本国から手札にカードを移せる。
リロールさせる効果自体は珍しくないが、それに付随して手札を増やせるというのは珍しい。
例えば第13独立部隊ガンダム20th》を展開した返しの敵軍ターン中に、資源を払う代わりに手札を増やせる(ただ2枚引く訳ではなく、本国の上3枚中から必要な2枚を移せる)と考えると、非常に相性が良い。
クイックを持つ「特徴:Vガンダム系」の為、各種マーベット隊との相性も良好。
換装を持っていないので、他のVガンダムの換装元にしてテキストを使い回すと良い。

上記の組み合わせでなくても、1枚リロールできればキャントリップ相当となる為(他にロール状態のユニットが必要だが)場に出して良し、国力に困ったらヴァリアブルでGにしても良しと、状況を選ばずに運用する事ができる。

  • リロールさせる事は任意だが、リロールさせた場合は本国からカードを移すのは強制。

参考

絶対戦力」に収録された、ヴァリアブルを持つユニット。

目安箱バナー