GUNDAM WAR Wiki

ガンダムマックスター&ガンダムローズ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GF13-006NA GF13-009NF ガンダムマックスター&ガンダムローズ

雷鳴の使徒

UNIT
U-G100 茶 3-4-2 AR
MF】 ブースト ヴァリアブル(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、ハンガー、またはジャンクヤードにあるカード1枚を、持ち主の本国、または捨て山の上に移す。
ガンダムマックスター系 ガンダムローズ系 MF コンビ 専用「チボデー・クロケット」 専用「ジョルジュ・ド・サンド
宇宙 地球 [4/6][2/3][3/5]
(自動A):このカードは、茶国力1を発生する。

雷鳴の使徒に収録された、ヴァリアブルを持つユニット。
茶はガンダムマックスターガンダムローズのコンビ。

プレイされて場に出た際、ハンガーかジャンクヤードのカード1枚を、本国か捨て山に移す。
自分はもとより、相手のカードにも干渉できる為、の特性を活かしての利用済カードの再利用、敵軍本国に移してドローの質の変化、相手のジャンク利用防止、敵軍ハンガーのカードを動かす事による疑似ハンデスと、幅広く活用する事ができる。
但し、この効果は強制で誘発してしまう為、状況によってはデメリットになる場合も考えられる。

ユニット性能はMFでありつつ、サイズも申し分無い。
加えてブーストを持っているので、他のユニットの展開を阻害しない点が嬉しい。
場に出た後はMFという特性だけが残るので、ガンダムX(フラッシュシステム)シュバルツ・ブルーダー等で補強したい。

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)同様に指定が高めの為、混色ではプレイし難く、出土品エネルギー吸収等、優秀なヴァリアブルを持つコマンドが多く存在するにおいてこのカードを利用する場合、MFである事を十分に活かしたい。


参考

雷鳴の使徒」に収録された、ヴァリアブルを持つコンビユニット


目安箱バナー