GUNDAM WAR Wiki

青赤ユニコーン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

青赤ユニコーン

タッチの混色で組まれる、ユニコーンガンダムをキーカードとしたコントロールデッキ。

急ごしらえ密約1st》、ユニコーンガンダム&バナージといった大量のドローコマンドにより手札を充実させつつ、ガンダム20th》やユニコーンガンダムといった青の強力なカードを引き込み、それらを用いて場の主導権の掌握を目指す。

デッキの基礎となっているギミックは、ユニコーンガンダムユニコーンガンダム(デストロイモード)ペーネロペー25th》、オードリー・バーンを組み合わせたコンボ
ユニコーンガンダムユニコーンガンダム(デストロイモード)を「箱」としてサーチ、換装ユニコーンガンダム(デストロイモード)からユニコーンガンダム換装し、「箱」としてペーネロペー25th》をサーチ、ユニコーンガンダムと置き換えて、防御に出撃という動きにより、ユニコーンガンダムのサーチ能力を再利用しつつ、ペーネロペー25th》によるブロックでダメージコントロールし、更についでに敵軍カードを奪う能力を使用する事ができる。
仮にこの一連の動作の中でペーネロペー25th》が破壊され、失われてしまっても、オードリー・バーンのテキストで回収し再度利用する事で、この動きを永続的に行える様になる。

上述ギミックに必要なカードは全て
そこにを組み合わせる理由としては、彼方からの来訪者の存在に加えて、強力なヴァリアブル(具体的には雲散霧消ガンダムの力)が豊富な色である事が挙げられる。

なおこのデッキは、ナビゲーター内部調査では無く可能性の獣が優先して採用され、その性能を活かす構成が取られている。
大量のヴァリアブルとドローコマンドが採用されている事から、「コマンド」と宣言する事で、間接的にあらゆるカード種類にアクセスできる様になっている。


参考



目安箱バナー