GUNDAM WAR Wiki

ガンダムエアマスター(ファイターモード)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GW-9800 ガンダムエアマスター(ファイターモード)

戦いという名の対話

UNIT
U-X121 茶 1-3-2 R
クイック 戦闘配備 《(1)》変形 高機動 バルチャー
【(自動D):自軍が、(1度に)3以上のバルチャーポイントを得た場合、カード1枚を引く】
エアマスター系 MA 専用「ウィッツ・スー
宇宙 地球 [0][1][3]

MS形態
[3][1][2]

ガンダムエアマスターのMA形態。
変形高機動バルチャーという定番の能力に加えて、クイック戦闘配備という展開補助能力と、バルチャーポイントを得た場合に起動するドロー能力を持つ。

変形からの高機動アタックが可能。
また通常形態でも格闘力が[*]では無く[0]であるため、格闘力修正を得れば変形しなくても打点が出せる。

ドロー能力はガンダムエアマスター&ガンダムレオパルドの物に「3以上」という制限が付いた廉価版。
基本的な使い方は変わらないが、追加手当ドートレス25th》などの効果ではドローできない。ただしこちらは1枚制限を持たないため複数枚並べてドローを加速させる事が出来る。
同時に収録されたウィッツ・スー26th》やささやかな自慢とは相性が良い。特に後者との組み合わせはクイックと戦闘配備とバルチャーを生かして無限ブロッカーにも出来る。

  • MS形態ではバルチャーを持たない。配備エリアで変形してから出撃する場合は注意。
  • このカード自身が(バルチャーの成立している部隊において)破壊されて廃棄される場合、ドロー効果は起動しない。

目安箱バナー