GUNDAM WAR Wiki

ネロスガンダム(虹色の脚)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GF13-055NI ネロスガンダム(虹色の脚)

双極の閃光

UNIT
U-G92 茶 3-3-2 R
MF】 速攻 換装〔ネロスガンダム〕 換装〔ヘブンズソード〕
(自動B):《[3・3]》自軍配備フェイズに、4以下の合計国力と「特徴:GF」を持つキャラクターと、このカードが自軍ジャンクヤードにある場合、そのキャラクターとこのカードを1つのセットグループとして、自軍配備エリアにリロール状態で出すことが出来る。
ネロスガンダム系 MF 専用「ミケロ・チャリオット
宇宙 地球 [3/4][1/1][2/3]

新たな必殺技、「虹色の脚」を習得したネロスガンダム。GFとともに復活するテキストを持つ。

自軍配備フェイズに、4国以下のGFとこのカードが共にジャンクヤードにいる場合、それらを1つのセットグループとしてリロールインさせる事ができる。
茶は発掘道具ディアナ帰還などジャンクヤードを肥やす効果を得意とするので、それらと相性が良い。プレイではないので他のユニット展開を妨げないし、カード・アドバンテージを得られる効果でもある。

場に出た後のユニットとしての性能は、せいぜい速攻を持つ程度。戦闘力もコストが同じノーベルガンダムより防御力1点分低い。
ただ能力的に破壊される限りはとにかく不死身なので、戦闘力の低さはそれほど問題とならないだろう。
最悪でも、無限チャンプブロッカーとしたり、キョウジ・カッシュの能力のコストとし続けるだけでも十分な仕事ができる。

反面、ジャンクヤードに移さないタイプの除去には無防備だし、ジャンクヤード対策効果にも同様。
具体的には、前者なら転向彼方からの来訪者整備不良など、後者ならロゴスの私兵最後の照準などと言ったカードが挙げられる。
には移動対策の明鏡止水、ジャンク妨害対策の必死の警告整備不良なら前述キョウジ・カッシュで廃棄すると言った対処策はあるので、それらで補助してやりたい。


目安箱バナー