GUNDAM WAR Wiki

最後の照準

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

最後の照準

乱世に生きる漢たち

OPERATION
O-00-12 紫 1-1-2-0 R
(常時):《(0)毎》ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚をゲームから取り除く。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
破壊 移動

ジャンクヤードにあるコマンド以外のカードを火力に変換するダブルオーオペレーション。

常時タイミングで《(0)毎》、エリア不問とダブルオーならではの強力な効果である。
コストとしてジャンクヤードにコマンド以外のカードが必要となるが、ディアナ帰還を始めとするのカードやガンダムエクシア(セブンソード)などジャンクヤードを簡単に肥やせるカードを採用すれば能動的に活用できる。ロックオン・ストラトス23rd》と合わせて使えば、ユニットを焼き尽くすことも容易だろう。
合計国力も低いので対ウィニーにもなる。

また、敵軍ジャンクヤードのカードを除去できることも特徴。上手くいけば、このカード1枚でユニット除去からジャンクヤード対策までできる。しかし、エースの奮闘などの回収可能なコマンドや、そもそも相手がノンユニットの場合には無力。ジャンクヤード対策として考えるには不安が残るので、おまけ程度に考えておくほうが無難か。

世界の歪みと同様にガデッサ(ヒリング機)マスラオとも相性が良い。
また、見え透いた嘘で除去したユニットを取り除くことで、ユニット除去カードとして適用することも可能である。

目安箱バナー