GUNDAM WAR Wiki

マスラオ(トランザムモード)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GNX-U02X マスラオ(トランザムモード)

プロモーションカード

UNIT
SP-82 緑 紫2-緑2-5-2 SP
プリベント(5) 高機動 速攻 強襲 換装〔マスラオ〕 《(1)》特殊兵装トランザムモード
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードは、ステップ終了時まで、「速度2」で与えられる戦闘ダメージ以外では、ダメージを受けず移動しない。
フラッグ系 アヘッド系 MS 専用「ミスター・ブシドー
宇宙 地球 [7][0][5]

ただでさえ強力だったマスラオがさらに強力になった。
速攻強襲という強力な特殊効果をそのままに、戦闘配備の削除とプリベントの値の減少を代償に、高機動特殊兵装を獲得している。

単純な戦闘能力も[7][0][5]と非常に高く、マスラオと違いキャラがセットされていなくてもダメージと移動を防ぐテキストまで持っており、至れり尽くせり状態。
高機動速攻強襲は多少相性が悪く、デフォルトで高機動を持っているためトランザムモードの効果の一部が重複してしまったりと、少し無駄な部分を感じてしまうが、一度場に出てしまえば高機動で敵の防御を許さず、仮に防御できたとしても速攻と高い格闘値で一方的に破壊し、強襲でダメージを押し通すことができる。

弱点としては、回避能力タイミングが戦闘フェイズ限定である事が挙げられる。
例えばジ・オ15th》や転向は回避不可能で、更にそこに慈愛の眼差しが加わると簡単に借りパクされてしまう。世界の歪みを構えておくなどして、敵に利用されないようにしたい。
他にも魂の輝きを代表とする破壊効果は受けてしまうので注意。直接破壊を多用するデッキに対しては慈愛の眼差しを握っておく等をしたい。
またデュアルカード特有の色拘束はもちろんあるし、戦闘配備がなくなったのも痛い。戦闘配備に関しては、換装で有る程度補えるが。



目安箱バナー