GUNDAM WAR Wiki

コア・ブースター(005号機)&コア・ブースター(006号機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

コア・ブースター(005号機)&コア・ブースター(006号機)

宇宙を駆逐する光

UNIT
U-405 青 2-2-1 U
高機動
チーム>〔第13独立部隊〕(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードを廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る】
戦闘機 コンビ 専用「セイラ・マス」 専用「スレッガー・ロウ
地球 宇宙 [0][2][3]

の戦闘機コンビ
第13独立部隊の一員で、交戦相手にマイナス修正を与えるというスレッガー・ロウBB2》を彷彿とさせるチーム効果を持つ。

2国高機動射撃2点といえばGアタッカーが挙げられる。差異は格闘が[*]ではなく[0]である点。
これは格闘力修正を受ける事で、単機で高機動で打点が出せるという事になる。
ZZガンダム5th/BB2》やコア・ブロック・システムの効果の対象にならないという点でデメリットでもあるが、カードの性質を考えるとこれは純粋なメリットであると言って良いだろう。

チーム効果は、自分自身を不可解な悪寒に変換する効果。
タイミングダメージ判定ステップという事でブロッカー除去にならなかったり、あるいは防御ステップ中に除去されてしまった場合は役に立たないが、戦闘ダメージ→破壊による廃棄にカットインして追い討ちという使い方はできる。

なおせっかくの第13独立部隊ではあるものの、ガンダム20th》の能力でサーチできるのは「特徴:キャノン系」だけなので、影は薄い。
速攻とマイナス修正はそれら自体は相性が良いのだが、それを使うために頭数が減ってしまうので、結果として特に相性が良いという事にはならない。

参考


宇宙を駆逐する光」のコンビユニット一覧

目安箱バナー