GUNDAM WAR Wiki

オードリー・バーン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

オードリー・バーン

宇宙を駆逐する光

CHARACTER(UNIT)
CH-247 青 1-2-0 R
セット/G
(常時):《(0)》場、ハンガー、ジャンクヤードにある、持ち主が自軍プレイヤーである、コマンド以外のカード1枚を、持ち主の本国の下に移す。
女性 子供 NT ザビ家 別名「ミネバ・ラオ・ザビ
[0][0][0]

自分が持ち主であるカードを本国に戻すキャラクター。

コマンド(とACE)以外なら、対象に取れる。
本国の下に移る事から本国の枚数の水増しという擬似的な回復にはなるが、再利用しようとなると何かしら他の効果を組み合わせなければ難しい。(後述)
または、持ち主が自軍プレイヤーでさえあれば敵軍カードも対象に取れるので、転向Oガンダムなどで奪われたカードの除去にもなる。
なおオペレーション的な使い方をする上では、セット/Gを持つ事はかなりありがたい。

例えばユニコーンガンダム過去から来た亡霊と組み合わせる事で、拾ったカードへのアクセスが極端に楽になる。
または常時タイミングで半永久的に本国を増やせる効果という事で、反抗拠点アンドリュー・バルトフェルド11th》とのコンボが成立する。


  • 宇宙を駆逐する光発売の時点ではアニメで彼女の正体は明かされていなかったが、原作で早い段階に正体が明かされているためか、ネオ・ロアノークのように特殊な書かれ方はせずに普通に別名を持っている。

目安箱バナー