GUNDAM WAR Wiki

トールギスIII&トーラス(ノイン機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

OZ-00MS2B OZ-12SMS トールギスIII&トーラス(ノイン機)

宇宙を駆逐する光

UNIT
U-133 白 2-4-2 R
1枚制限/自軍】 プリベント(3) 戦闘配備
(防御ステップ):《(0)毎》このカードに1ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。
トールギス系 トーラス系 コンビ 専用「ゼクス・マーキス」 専用「ルクレツィア・ノイン
宇宙 地球 [4][3][4]

トールギスIIIトーラスコンビ
自身にダメージを与えることで敵軍ユニットをロールする効果を持つ。

自身にダメージを与えることで複数の敵軍ユニットをロールできるので交戦に強い。
単純なビートダウンデッキならただブロッカーとして立たせておくだけでも相手にプレッシャーを与えることになる。
ただ、戦闘配備を持っているものの、白の4国ユニットとしては一枚制限にも関わらずサイズが小さい。
現在使われている白の4国ユニット達と比べると、「PS装甲でないリロールインユニット」「3体までなら、何もなければどんな大型でも止められる」という点に価値を見出せなければ採用は難しいだろう。

同弾に収録されたプリベンターファイヤーは相性が良くダメージをリセットすることでまたテキストを使用できる。
これはデザイナーズ故であろう、ファンには嬉しい仕様である。

のユニットなので仕方ないといったところだが自身にダメージを与えるので火力に関しては非常に弱い。

  • 自身にダメージを与えて敵軍ユニットをロールするという効果は、劇中でお互いの機体を損傷しながらも不殺を貫いて戦ったことの再現と思われる。
  • 名称からトールギスSP》のマルチプルの弾になるため、トールギスを中心としたデッキでも活躍できる。

参考

宇宙を駆逐する光」のコンビユニット一覧

目安箱バナー