GUNDAM WAR Wiki

ガンダムラジエル

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GN-XXX ガンダムラジエル

宇宙を駆逐する光

UNIT
U-00-13 黒 紫1-黒1-3-2 R
プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ラジエル〕
(自動D):《[1・3]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国と自軍捨て山の上のカード1枚ずつを表にして、その中にあるカード1枚を手札に移す。
ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント
宇宙 地球 [4][1][4]

ガンダムエクシア等と同じく第3世代MS。戦闘を主任務としない為か戦闘向けのテキストではないが、それでも3国力帯としては十二分な戦闘力を誇る。
同じ国力帯であるガンダムアストレア等の第2世代MSと比較しても1点上回るのは、1世代の差から生まれるものか。

任務収集やスカウトを主任務としていた事からか、能力もドロー系。
本国と捨て山両方をサーチ出来るので優秀なドロー能力といえる。
条件として戦闘ダメージを与えなければならないが、3国で戦闘配備を持つこのユニットに同ターン対抗できるユニットは限られる。また、チャンプブロックしても効果が起動するので使い勝手は悪くない。

弱点は、そのドローカードを表にする事で相手プレイヤーに把握されてしまう点と、捨て山にも最低1枚以上のカードが必要な点。取り敢えずこのカードを場に出した時点で2枚は捨て山にある筈だが、何らかの効果で除去された場合は解決に失敗してしまう。
  • パラレルカードである。スターター版はF.M.U、ブースター版は森下直親によるイラスト。

目安箱バナー