GUNDAM WAR Wiki

ハナヨ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ハナヨ

エクステンションブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-00-9 黒 紫1-黒1-3-0 R
フェレシュテ 女性 別名「ガンダムマイスター874
セット/G
(自軍配備フェイズ):《R》自軍本国の上のカード2枚を見る。その後、手札2枚を選んで、そのカード2枚と移し替えることができる。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカード以外の自軍セットカード1枚をリロールする。
[1][1][1]

デュアルキャラクター。
神託プラント最高評議会を合わせた様な手札入れ替え能力と、セットカード限定のリロール能力を持つ。

手札の入れ替え能力により、不要なカードを入れ替えて手札の密度を濃くしていくことが可能。
直接カード・アドバンテージを得る効果ではないが、内部調査のように毎ターン使い続ける事で少しずつ確実なアドバンテージを得ることができる。

リロール能力はセットカード限定だが、リロール能力自体が強力なのはアルゴ・ガルスキーアストナージ・メドッソ等が示している通り。
自軍ターン・敵軍ターンを問わずリロールできるため、攻撃と防御の両方で活躍できる。
同じ黒紫では、テキストにロールを要するセファーラジエル(第四形態)辺りと相性が良い。
ユニットを防御に立たせられるという意味では、セファーラジエル(第五形態)とも相性が良いと言える。

欠点はやはりセットカードが必要になる点。
デッキにキャラクターを多めに積んだり、ガンダムTR-6[ウーンドウォート]兵装サーチと組み合わせる等して隙を小さくしたい。

また、セット/Gを持っているのでセット先に困らず、この手の効果のキャラクターとしては非常に使いやすい。
低めではあるが自身で戦闘力も持つため、ユニットに乗せても最低限の仕事をこなせる。
デッキでは、ドロー面やボードコントロールを支えるサポート役として大いに活躍できるだろう。

  • 入れ替え能力は手札が1枚以下の場合には適用できない。


目安箱バナー