GUNDAM WAR Wiki

明鏡止水

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

明鏡止水

武神降臨

COMMAND
C-G19 茶 3-4-0 R
強化 対抗
(常時):「MF」を持つ自軍ユニットのセットグループ1つは、ターン終了時まで、敵軍効果では移動せず、「/」の右側と左側の合計値を本来の戦闘力として使用する。この効果は、リングエリアにいるセットグループも対象にできる。


常時タイミングなので、相討ち狙いのブロッカーが出てきた際にコンバット・トリックとして使ってもいいし、セットグループが対象なのでガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)のプレイにカットインで使用し、キャラクターを奪われないようにするなど、アンタッチャブルも併せて柔軟に使うことができるカード。
「移動しない」効果なので、ダメージ、破壊、マイナスの戦闘修正等には無防備。
シャイニングガンダム16th》や、ドモン・カッシュDB7》等の穴を埋める形で使おう。

パンプアップ能力はビクトルエンジンと同様。但し、ビクトルエンジンのセットされているユニットに使うと、以下のようになるので注意。

  • ビクトルエンジンのみセットされているキャラ無しMFのセットグループを対象にした場合、このカードの効果が解決した直後にビクトルエンジン自動A効果が再適用され、結局は「/」の右側だけの値が本来の戦闘力として扱われる事になる。
    • 解決に失敗したわけでは無いので、「敵軍効果では移動しない」効果は残る。


目安箱バナー