GUNDAM WAR Wiki

インプルース・コルニグス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

インプルース・コルニグス

武神降臨

UNIT
U-C107 赤 2-7-2 R
コルニグス系 MS 専用「影のカリスト
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では破壊されず、移動しない。
(自動D):このカードが戦闘エリアにいる状態で、敵軍コマンドが解決された場合、このカードのテキストは、ターン終了時まで無効となる。
宇宙 地球 [6][3][6]

コルニグスの系列機。
高機動回避能力を併せ持つ重ユニットであるという特徴は共通している。

戦闘配備を持つとは言え、それでもまだ重い7国ユニット。
有効に使うには国力ブーストや大回復など、時間を誤魔化す手段が必要となるだろう。

コルニグスと比較すると、配備フェイズ中の回避力が大幅に上がっている。具体的にはジ・オ15th》や転向など。
変形カットインされる」などといった隙も無い。

その代わりとして、戦闘エリアにいる状態で敵軍コマンドが解決されると回避能力が消えるという別の隙を持たされているのだが、その様なタイミングで使うコマンドというと基本的に除去効果であり、それに対してこのカードは回避能力を持つ。単純な2枚撃ちでは意味が無く、相手としてはまず別のユニットに除去を打つとか、出撃後まで待って政治特権女スパイ潜入!を打つとか、そういう回りくどい動きが必要となる。
更には、コマンドが解決される事をカウンターで妨害できる色である。見かけ以上に起動しにくい能力だと言えるだろう。



目安箱バナー