GUNDAM WAR Wiki

対ガンダム調査隊

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

対ガンダム調査隊

武神降臨 / ウィナーズブースター01

Generation
G-00-10 緑
(自動A):このカードは緑国力Xを発生する。さらに敵軍効果では破壊されない。Xの値は、このカードの上のコインの個数+1とする。
(自軍配備フェイズ):《R》手札にあるユニットとコマンド以外のカード1枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果のプレイは、Gのプレイとしても扱う。

タメG

基本的に安定性の低いにとっては、G展開をサポートしてくれるというだけでもありがたい効果である。
また緑ウィニーにしろ緑中速にしろ、同一キャラクターを複数枚積む事が珍しくないため、その点でも噛み合っている。
ウィニーとしては若干重めなガイア7th》・オルテガ7th》・マッシュ7th》や、2枚目が腐ると1枚目を邪魔してしまう背水の陣などとは、とても綺麗なシナジーを形成する、

しかしその一方で、緑はオペ割りが苦手な色でもある。
あまりこのカードに依存しすぎると、虚偽の報告アフリカ独立解放戦線などといったオペレーション1枚にロックされてしまう危険性も高いと言える。
さらに緑は国葬ギレン・ザビEB1》といった基本Gを用いる優秀なカードを擁する色であるため、それらとのアンチ・シナジーを形成する点にも注意が必要。

  • 非常に地味ながら、「名称:ガンダム」であるカードである。

参考


目安箱バナー