GUNDAM WAR Wiki

オーバーフラッグ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

SYMS-010 オーバーフラッグ

武神降臨

UNIT
U-00-20 緑 1-4-1 R
フラッグ系 MS
プリベント(3) ブースト 速攻
(自動D):コイン以外の自軍ユニットが交戦中となった場合、オーバーフラッグコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「速攻」、4/1/2}1個を場に出す。
宇宙 地球 [4][1][2]

ユニットコインを生産する能力を持つのユニット。
高い格闘力に速攻とユニットとしての性能も優秀で、ブーストを持つので展開力に貢献するし、指定国力の低さから混色デッキにも採用しやすい。

コイン生産能力の起動条件は、シャア専用ゲルググ20th》の赤い彗星回収能力とほぼ同じ。このカード自身で交戦する場合はもちろん、拠点などでチャンプブロックしてもコインが出る。
これでこのカードと同じ性能の、[4][1][2]に速攻を持つオーバーフラッグコインが場に出る。
ただし、このオーバーフラッグコインや、あるいは他の守備隊コインなど、コインが交戦した場合には起動しない点には注意。

また、敵軍効果への回避能力などは特に持たない為、過信は禁物。
ロシアの荒熊シーマ・ガラハウ16th》等によるサポートが受けられる場合は良いが、そうで無い場合は安全な配備エリアに立たせておき、さながらコイン生産オペレーションと言える使い方をする機会も珍しくないだろう。

  • の一文が無いため、自動Dは1ターンに1回しか起動しない。1度に2枚以上の自軍ユニットが交戦したり、1ターンに2度以上交戦したりしても、場に出るコインは1枚だけ。
    • なお、重複しないわけでは無い。このカードが複数枚場にあれば、1度の交戦でその枚数だけコインが出る。

目安箱バナー