GUNDAM WAR Wiki

シャル・アクスティカ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

シャル・アクスティカ

放たれた刃 / 宇宙を駆逐する光 / ウィナーズブースター01


CHARACTER(UNIT)
CH-00-1 黒 1-1-1 C
ソレスタルビーイング 女性 子供
セット/G
(自動B):このカードのプレイは、Gのプレイとしても扱う。
【(自動A):このカードは、黒国力1を発生する。このカードはGにセットされている場合、Gとして扱うと共に全ての記述が無効となる】
[1][1][2]

放たれた刃」に収録された、国力を発生するキャラクターの1枚。
黒は、6枚の中で唯一資源コスト1点を持っていて、その代わりに戦闘修正の合計値も1点大きい。

報道された戦争ルペ・シノなど、ある程度の国力を要求するカードがあり、かつガンダムMk-II(ティターンズ仕様)ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]といった、キャラセットを要求するユニットが多い黒ウィニーのお家事情とマッチしている。

また、タイタニアとの相性も抜群である。
全体ランデスの後でも国力の発生源を残す事ができ、且つこのカードは女性であるため、タイタニアのG回収能力の起動条件を満たせる。

  • 名称も記述に含まれる。Gにセットしたこのカードが場に存在する場合でも、2枚目をプレイすることは可能。

参考

放たれた刃」の、国力を発生するキャラクター

栄光の戦史

CHARACTER(UNIT)
CH-00-6 黒 紫1-黒1-2-0 U
フェレシュテ 女性 大人
(自動A):全てのプレイされるキャラクターのセット先は、自軍プレイヤーが決定する。ただしセット先の指定は、ルール的に適切でなければならない。
[1][1][2]

15年後のシャル。別人のようだが、れっきとした同一人物である。
キャラクター限定の自動型デスティニープランを内蔵している。

本家のには部品ドロボウがあったように、にも残忍な野獣のようなキャラクター対策が多く存在するので、一見すると役に立たなそうな印象を受ける。しかし不敗の流派から時代は流れて、現環境は戦闘エリアに直接飛び乗る刹那・F・セイエイ19th》やギリ・ガデューカ・アスピス、Gにセットされて効果を発揮するアストナージ・メドッソ王留美のような強力なキャラが少なからず存在するので、その牽制となれるこの能力は、決して無駄にはならない。

惜しむらくは、同名キャラの「国力を発生させるキャラ」という強力な特性に加え、デュアルカードになってしまった事である。

  • キャラクターのセット先を掌握する彼女だが、じゃじゃ馬な部下には原作通り頭を抱えるようだ。
目安箱バナー