GUNDAM WAR Wiki

ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

放たれた刃

UNIT
U-186 黒 1-3-2 R
ウーンドウォート系 MS
プリベント(3) 戦闘配備 速攻 《(1)》特殊兵装シールド・キャノン
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード10枚までを見て、その中にある「特徴:兵装」を持つカード1枚を抜き出し、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
宇宙 地球 [3][1][2]

プレイされて場に出た時に兵装をサーチするTRユニット。
特殊兵装も持っており、特にシールド・キャノンを探すのが得意。
単体の戦闘能力も、[3][1][2]というサイズに戦闘配備速攻。3国ユニットとしては破格の性能である。

いわゆるTRデッキでは無い、通常の黒中速にも序盤戦力の一枚として採用されている。
理由としては、単体でもユニットとして標準以上に強力な事、より強力なガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]換装元になれる事、兵装をサーチして1対2交換を取るというアドバンテージユニットである事などが挙げられる。
なおこの場合は、シールド・キャノンよりもインコムをサーチする場合が多い。

  • 全体的なカードのデザインがギラ・ドーガに酷似している。戦闘配備速攻によりユニット本体の性能差は圧倒的なものとなっているが、これは色の違いというよりデザインされた時代の違いであると言える。

参考


換装先となるTRユニット


目安箱バナー