GUNDAM WAR Wiki

スピードキング

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

スピードキング

放たれた刃

UNIT
U-C105 赤 1-1-1 R
MS 専用「ローズマリー・ラズベリー
クイック 戦闘配備 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果ではリロールしない。
宇宙 地球 [3][0][3]

ウィニーユニット。
1国[3][0][3]、クイック戦闘配備高機動と規格外の性能であるが、自力では起きないという強烈なマイナステキスト付き。
ガルスJ(マシュマー・セロ機)5th》と比べて、資源コスト1点分以外のあらゆる面で優れている。上位互換と言って良いだろう。

整備不良などとの記述の違いに注意。リロールしないのはこのカード自身のみであり、セットカードがセットされている場合はそれにつられてこのカードもリロールする。そのため例えば、キャラクターをセットする事で解決する。
キャラクター前提の1国高機動ユニットという意味では、アッシマーEB1》と共通点がある。
軍事パレードで国力ブーストする際にも、セット先としてはかなり都合が良い。

また、リロールフェイズ規定の効果以外ではリロールする。ミデア輸送機TS1》などで起こしてやっても良い。

さらに、使い捨てる分にはマイナステキストは無視できるので、とりあえず単体でも吃驚ブロッカーとして成立する。
高機動ブロックも可能で、3点火力、言うなれば赤い彗星などと考えて適当に運用しても良い。その後ゲモン・バジャックで回収できれば理想的。

その使い勝手の良さから、青赤スピードキングなどウィニーデッキの高機動アタッカーとして、また赤中速などの中速以降のデッキにおいても序盤ブロッカーとして、多くの赤系デッキに幅広く採用されている。

目安箱バナー