GUNDAM WAR Wiki

古強者

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

古強者

流転する世界

OPERATION
O-124 緑 2-2-0 C
展開
(戦闘フェイズ):《[2・X](1)》このカードは、ターン終了時まで{UNIT、地形適性「地球」、X/0/1}としても扱われる。このユニットは、セットカードをセットできず、テキストが追加されない。

流転する世界」の、ユニット化する能力を持つオペレーションの一つ。
は、格闘力がX点であるユニットになる。

2国力なら格闘力も2点、6国力なら格闘力も6点。
これらは常に、基本的なユニットが持つ格闘力の基準値以上の値を示す。アタッカーとしては最低限の性能がある。

このカードの最大の特徴は、基本形態がオペレーションである事。即ち、一日の長や、ユニットリセット効果との相性の良さである。
相手の核の衝撃を回避できる点はもちろんの事、一日の長でドロー→光る宇宙魂の輝きリセット→ユニット化→無人の荒野を駆ける、という動きができればベスト。
緑系コントロールデッキのフィニッシャーとしての適性を備えていると言える。

欠点は防御力の低さ。
速攻突撃隊潜入などに対してはもちろん、片適性であるため砂漠を突破する事もほぼ不可能。
前述した通りはユニット除去の得意な色であるため、交戦における脆さはそれらでサポートする事ができるが。


  • 追加されないのはテキストだけ。パンプアップする事は可能。
  • Xの値を少なめに宣言する事で、国力の値未満の格闘力を持たせる事は可能。

関連カード

流転する世界」の、ユニット化する能力を持つオペレーション

目安箱バナー