GUNDAM WAR Wiki

肉体侵食

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

肉体侵食

流転する世界

OPERATION(UNIT)
O-G19 茶 2-3-0 R
再生
プリベント(3)
(自動A):このカードがセットされているユニットは、破壊されずダメージを受けない。
【(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、このカードがセットされているユニットを廃棄する】

セットされたユニットに強力な破壊ダメージ耐性を与えることが出来るオペレーション
戦闘ダメージも受け付けなくなるため優秀なブロッカー要員にしたり、自軍効果による破壊も効かないことを利用して自軍魂の輝きから逃れさせたりと様々な面で活躍させることが可能となる。
しかしながら、このカード自体が割られてしまうとユニットも廃棄されてしまうため、相手のデッキタイプによっては注意が必要。
しかしVガンダムBB3》と併用するとなれば話は別。この場合は廃棄除外と言った手段でしかこのカードを除去出来ないが、その場合はデメリットが発生しないからだ。高機動などへの対策をしておけば、かなり場持ちの良いブロッカーを作り出す事が出来るだろう。
ガンダムナタクEB3》にセットすることができればほぼ無敵のユニットとなりえる。

また、これを能動的に活用する方法もあり、敵軍ユニットにセットしてこのカードを破壊することが出来れば2対1交換ながらユニット除去にもなる。
ガンキャノン(108号機)20th》等の破壊耐性を持つユニットも処理出来る為、覚えておけば役に立つこともあるかもしれない。


目安箱バナー