GUNDAM WAR Wiki

ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GF13-009NF ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)

流転する世界

UNIT
U-G47 茶 3-4-2 R
ガンダムローズ系 MF 専用「ジョルジュ・ド・サンド
プリベント(3) 【MF
(自動B):このカードの指定国力は、赤国力でも支払う事ができる。
(防御ステップ):《(2)》リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/-2を得る。Xの値は、このカードの射撃力の値と同じとする。この効果は重複しない。
宇宙 地球 [3/4][3/3][3/5]

敵軍ユニットにマイナスの戦闘修正を与える能力を持っているMFユニット。
でもプレイ可能なのも相変わらず。

能力はガンダムローズの能力をパワーアップさせた様な効果であるが、とりあえずキャラクターが条件から消えたので、単機でも-3/-3/-2の戦闘修正を飛ばせる。ドラゴンガンダムに次ぐ、「キャラセットなしでも戦えるMF」だといえる。
適当に使うだけでも(資源2点を差し引いて)本国へのダメージを1点減殺できる計算で、コンバット・トリックとしてもかなり優秀、防御力が2点以下の敵軍ユニットに対しては単純な除去となる。
更に(射撃力修正を持っている)キャラクターをセットする事で、効果も大幅に高まる。
  • タイプBの重複しない。このカードが2枚あって対象が別であっても、1ターンに1回しか適用できない。



目安箱バナー