GUNDAM WAR Wiki

ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-121-2 ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]

流転する世界

UNIT
U-183 黒 2-5-2 R
ヘイズル系 MS
《[2・3]》換装〔TR-1〕
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍ユニット、またはジャンクヤードにあるユニット1~2枚をゲームから取り除く。その場合、取り除いた枚数と同じだけ、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
宇宙 地球 [4][2][4]

自軍ユニットかジャンクヤードにあるユニットを取り除くことでパンプアップしていくTRユニット。
テキストでジャンクヤードを対象にする場合、相手のジャンクヤードを対象にとっても良い。
そのため相手のジャンク利用を邪魔しつつパンプアップができてそれなりに便利な能力である。各種ハンデスライラ・ミラ・ライラとシナジーを形成する。

強化型であるはずのガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ](ギガンティック・アーム・ユニット装備)とはガンダムウォーでは若干のアンチシナジーを形成する。
ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ](ギガンティック・アーム・ユニット装備)はこのカードを換装元とするのだが、換装の際にこのカードに乗ったコインが剥がれてしまうため弱体化を引き起こしてしまう可能性があるのだ。

また、ユニットしか対象にとることができないことも地味ながら欠点。
ジャンクヤードに落ちた三段構え衛星ミサイルや、各種サイクルカードを除外することはできない。

目安箱バナー