GUNDAM WAR Wiki

沙慈・クロスロード

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

沙慈・クロスロード

流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-00-2 緑 1-1-0 U
男性 子供
セット/キャラ
(防御ステップ):《R》このカードと同じエリアにいる敵軍キャラクター1枚をロールする。このカードが「特徴:女性」を持つキャラクターにセットされている場合、このカードをリロールする。
[0][0][0]

自分ごと相手敵軍キャラクターをロールさせるテキストを持つキャラクター。

キャラクターがセットされていない場合敵軍ユニットをロール出来ないため、テキストを使用する条件が非常に厳しいが、ロールさせるのはキャラクターであるため、アカツキ19th》にレイ・ザ・バレル18th》などが乗っていればロールさせる事が出来る。
さらにこのカードを女性にセットすることでこちらはリロールが可能。一方的に攻撃を仕掛けることになり、戦闘は非常に優勢になる。

はキャラクターの乗っているユニットならばサイズ的にゲリラ屋の戦い方でほぼ確実に、エリアを問わずにロールさせる事が可能であるため、カミーユ・ビダンBB1》やシン・アスカ13th》等のコマンドへ耐性を持つキャラクターへのメタカードとして使われることになるだろう。

双極の閃光

CHARACTER(UNIT)
CH-00-25 紫 1-1-2-0 R
(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、手札にある、4以下の合計国力を持つ、紫以外の指定国力を持たないユニット1枚をロール状態で場に出し、このカードをセットすることができる。
ソレスタルビーイング 男性 子供
[0][1][0]

専用機であるオーライザーは当然として、各種第3世代ガンダムを最速2ターン目に配備する事が可能なキャラクター。むしろそれがメインの使用方法となるだろう。
また、期限の督促と組み合わせる事でダブルオーガンダムを代表とする第4世代ガンダムや、真武者ガンダムも対象にする事ができる。

目安箱バナー