GUNDAM WAR Wiki

ジオン・ズム・ダイクン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ジオン・ズム・ダイクン

流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-181 緑 1-1-0 U
男性 大人
セット/G
(自動A):全ての自軍キャラクターは「特徴:NT」を得る。
(自動D):敵軍効果で自軍Gが破壊された場合、自軍G1枚を手札に移すことができる。その場合、手札にあるG1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出すことができる。
[0][0][0]


一つ目のテキストによって、自軍キャラクターをすべてニュータイプという革新へと導いてくれる。サイコミュデッキなどにおいて活躍できるだろうか。

二つ目のテキストは、要はランデス対策。故国燃ゆアルケーガンダム貴族主義抵抗派などの効果で破壊された自軍Gを手札にいったん非難させた後、手札の好きなGを場に出すことができる。この効果でヴァリアブルGや解体Gを手札に移した際には、もちろんそのカードは場に出すことができないので、別の特殊G、あるいは基本Gが手札が無ければ結局のところ国力が失われてしまうことに注意。

緑のキャラクターにしては非常に受け身な効果であるが、この男の本領発揮は息子DB10》との共演時である。キャラクターの属する(ユニットが含まれる)セットグループ全てがアンタッチャブルになる。せっかく色も合っていることなので、親子で地球を休ませるのもまた一興であろう。

また5国以上のキャラクターは全員可能性を破壊する猛禽の真価を発揮できるようになる。またカリスト兄弟も専用機で安心して原作通りサイコミュを扱えるようになる。


目安箱バナー