GUNDAM WAR Wiki

惹かれあう魂

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

惹かれあう魂

エクステンションブースター

COMMAND
C-9 青2-赤2-6-0 R
(自動B):このカードのプレイは、敵軍効果では無効にされない。
(常時):(解決時の)自軍捨て山の枚数と同じだけ、自軍本国を回復する。

デュアルカード
要は全回復である。

国力が1重くなり、限定になったとはいえ、カウンターされず、タイミングも常時でデメリットの無いコスモ・バビロンと考えれば、このカードのテキストがどれほど驚異的なのかという事がわかる。
特にこの常時タイミングというのは貴重で、切り開く力などでタイミングを逸する事も無い。
また、基本的に回復の効果が薄いシュートデッキなどに対しても、常時タイミングである事を上手く使えば一時凌ぎになる。大義においてノリス・パッカードBB1》など、2回以上に分けてダメージを与えるタイプのシュートならば尚更だ。

このカードと彼方からの来訪者の存在で、デッキは高いビートダウン耐性を持っていると言える。

  • 結婚式との連携については、このカードの解決時に回復する点数が決定され、そこからドローに置き換える、という処理になる。
    「全回復+大量ドロー」などとはならず、ドローに置き換えた枚数の3倍だけ捨て山にカードが残る計算である。

参考

エクステンションブースター」のデュアルカード
コストが2-2-6-0で統一され、
(自動B):このカードのプレイは、敵軍効果では無効にされない。
というテキストを持っている。

目安箱バナー