GUNDAM WAR Wiki

アストナージ・メドッソ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

アストナージ・メドッソ

エクステンションブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-188 青 1-1-0 R
セット/G
(常時):《R》自軍ユニット1枚をリロールする。
(常時):《R》このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「解体」「速攻」「強襲」「」「砂漠」「バルチャー」「大気圏突入」「範囲兵器(2)」「宙間戦闘(1)」のいずれか1つを得る。
M Ad [0][0][0]

効果が多彩すぎて、もはやよく分からないキャラクター。
とりあえず、ミデア輸送機TS1》の様にユニットをリロールすることができる。

ドロー拠点との相性は抜群に良い。
この場合特筆されるのは、解体砂漠大気圏突入範囲兵器(2)辺りか。
事故の予防なども含めて、ウィニー対策としては抜群の効果を持っている。
また、G-3ガンダムZガンダム(ロングビームサーベル装備)のシュートに強襲大気圏突入といった回避能力を付加することもできる。
普通にビートダウン同士のマッチアップにおいても、速攻バルチャーは考えたくも無い程強力だ。
前述したミデア輸送機TS1》とは違い、リロールさせるユニットのエリアは問わないため、ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)とのシナジーも遥かに高い。

また、これらの効果を持ちつつセット/Gを持っている事が、このカードの優秀さに拍車をかけている。
Gとは、ガンダムウォーで最も安全な領域であるからだ。
もちろん相手がランデスデッキなどならば、拠点などのユニットにセットしてやれば良い。

欠点らしい欠点と言えば、キャラクターであるゆえの1枚制限である。
ミラーマッチならば先出しでかなり有利になれるわけだが、かと言って1枚制限であるため、そう軽々しく3積みできるわけでも無い。
特にの多い環境では、構築能力が問われる要素となるだろう。

また、某巨大掲示板でエラッタ談議を最も熱くさせてくれる一枚でもある。


目安箱バナー