GUNDAM WAR Wiki

イラストレーター

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

イラストレーター

絵を描く人。

ガンダムウォーにも、カードのイラストを描くお抱えイラストレーターがいる。
ただ、ユニット以外のカードのイラストは殆どがアニメの場面のキャプチャーである為、基本的にはユニット=メカを描く事になる。

稀にユニット以外のイラストが書き下ろされる事もあるが、本当に稀である。
ただ、「1年戦争編」や「ウイング/ターンA編」のカードには、書き下ろしのコマンド・オペレーションが比較的多い。

基本的にガンダムウォーはキャラゲーであり、TCGファンと言うよりもガンダムファンと言うべきプレイヤーが多い。
その様なプレイヤーにはイラストも重要な要素であり、その好みで、例えば再録前の古いカードを好んで使ったり、というプレイヤーも少なくないだろう。
その意味でも、このゲームにおけるイラストの重要度は比較的高いと言える。
新世紀の鼓動」まではイラストレーターの表記が無かったが、「ウイング/ターンA編」から表記されるようになったのも、あるいはそういう要望があったからなのかも知れない。

武神降臨」現在、メインイラストレーターとしてルールブックに名前が書かれているのは、以下の5名。

またそれ以外にも幾人か、臨時なのか新人なのか、ユニットのイラストを手掛けたイラストレーターは存在する。
今後の活躍を期待しよう。

  • ウイング/ターンA編ではイラストレーター名が、テキスト欄の右下に表記されていた。後にベースドブースターに再録されたカードは、普段の位置に変わっている。また武神降臨からはテキスト欄の右横へ、また縦向きに変更されている。

  • 戦場の女神」は元々「そういう」エキスパンションである為、力の入ったイラストが多い。
    前線のフォトグラフ」も方向性は違うが、イラストに力を入れているのは同様。


目安箱バナー