GUNDAM WAR Wiki

ガンダムTR-1(フルアーマー・タイプ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RX-121 ガンダムTR-1(フルアーマー・タイプ)

プロモーションカード

UNIT
SP-23 黒 1-3-2 SP
強襲
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、「速攻」を得る。
宇宙 地球 [3][1][4]


3国力のTRユニット。だが、TRユニットを利用するテキストや換装などは持っていないため、各種TRユニットとのシナジーは薄い。どちらかと言えばTRデッキに入れるよりも単体で運用する方が向いていると言えるだろう。

コスト帯平均レベルの攻撃力と強襲に加え、圧倒的に高い防御力を持っているのがこのカードの特徴である。これにより、同コスト帯の1対1での戦闘であれば一方的に勝てる事が多く、焼き効果への耐性もなかなかのもの。
ただし、交戦中の敵軍ユニットに速攻を与えてしまうマイナステキストを持っている事には注意が必要。こちらの防御力が相手の攻撃力を上回っている場合はそれほど気にならないが、格闘力が高い敵軍ユニットが出てきたり、部隊を組んで出撃されると手も足も出せずにやられてしまう事になりがち。この性質上、格上の相手に立ち向かわせるのには向かず、かといって小型ユニットの大群と戦わせるのにも向かないという、些か活躍の場が狭いユニットになってしまっている感が否めない。
目安箱バナー