GUNDAM WAR Wiki

フロンティアIV襲撃

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

フロンティアIV襲撃

戦場の女神

COMMAND
C-89 青 2-3-0 U
(常時):このターン、(この効果の解決までに)自軍本国に与えられたダメージと同じ値まで、自軍捨て山の上のカードを表にし、その中にあるカード1枚を自軍ハンガーに移す。その後、残りのカードをゲームから取り除く。


自軍捨て山が対象のサーチコマンド。コストや使用条件、抜き出さなかったカードがゲームから取り除かれる事など、レビルの英断との共通点が非常に多いカードである。あるいは、効果が使い切りになった代わりに即座に引けるようになった死中の活という見方もできるかもしれない。

サーチカードとしての性能はそれなり。サーチできる枚数や使用できるタイミングに大きなムラがあるという欠点はあるものの、状況によっては十数枚以上の中から好きな1枚を引ける可能性もあるなど、ハマった時のカードパワーは高い。ただ、引かなかったカードがゲームから取り除かれるという欠点はやはり厳しく、回復を得意とするには合わないカードと言わざるを得ないだろう。
また、最近では万能サーチカードたるユニコーンガンダムが登場したという事もあり、何らかの理由であちらを利用できないデッキ以外ではほぼ採用の目は無くなってしまった。捨て山を潰してしまうという性質上、ユニコーンガンダムを探すためのサーチカードという立ち位置に収まる事もできず、余計に片身が狭い。
目安箱バナー