GUNDAM WAR Wiki

クロスボーンガンダムX2改

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

XM-X2 クロスボーンガンダムX2改

果てなき運命

UNIT
U-C55 赤 2-6-1 U
強襲 特殊シールド(1)
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットが持つ、「マルチプル」を無効にする。この効果は、【 】内の記述に対しても有効。
(自動A):このカードは、自軍基本Gが発生している国力と、同じ種類の敵軍国力が発生している場合、+2/±0/±0を得る。
宇宙 地球 [5][1][5]

木星帝国へ寝返ったからかコア・ファイターを失ったからか、マルチプルを持っておらず、その代わりに「いかにも」と言わんばかりのクロスボーン・ガンダム対策テキストを持っているクロスボーン・ガンダム

と書いたが、当然ながら「クロスボーン・ガンダムにしか効かない」なんて事は無い。
ウイングガンダム0BB3》などのマルチプルも無効にできるし、こちらが混色デッキならば、相手がくなくてもパンプアップできる。
パンプアップ能力は強襲との相性も良く、混色になりがちなブースタードラフトなどでは、かなり強力なアタッカーとして活躍できるだろう。

  • 下のテキストが参照するのは「自軍基本Gが発生している国力」である。月面民間企業隠遁者とのコンボは成立しない。
    また、あくまでも「同じ種類の国力が発生しているかどうか」をチェックしている。2色以上が被っていたとしても、+4/±0/±0されたりすることは無い。
  • 設定としてはコア・ファイターを失っている筈なのだが、ルール的にはコア・ファイターEB1》によって換装することが可能である。


目安箱バナー