GUNDAM WAR Wiki

ゲドラフ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ZM-S24G ゲドラフ

刻の末裔 / エクステンションブースター

UNIT
U-Z45 黒 1-2-0 C
特殊シールド(1)
(自動A):このカードは、「タイヤ」を得ている場合、+1/+1/+1を得る。
宇宙 地球 [2][0][1]

そのままではかなり頼りない戦闘力だが、原作通りアインラッドタイヤ装備とセットで使えば、2国力のデメリット無しユニットとは思えない戦闘力を発揮してくれる。

流転する世界

UNIT
U-Z95 黒 1-1-1 C
ゲドラフ系 MS
タイヤ 特殊シールド(1)
(自動B):このカードが手札からプレイされて場に出た場合、ジャンクヤードにある、「タイヤ」を持つユニット1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。
宇宙 地球 [2][0][1]

黒単タイヤならば必須といっていいカード。
志半ばに散っていった熱いタイヤユニットをハンガーに戻す。
戦斗バイク甲タイプを持ってきて、アドバンテージをとるのも良し。
ジャバコ(ドゥカー・イク機)で場の制圧に向かうもよし。
特に戦斗バイク甲タイプはチャンプブロックなどによって破壊されやすいため、蘇生対象には適している。

絶対戦力

UNIT
U-Z115 黒 1-1-1 C
クイック 特殊シールド(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「タイヤ」を持つ自軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す事ができる。
ゲドラフ系 MS
宇宙 地球 [2][0][1]

志半ばで倒れそうなタイヤの同士を救える、友情溢れる熱いユニット。

クイックを得た代わりにタイヤを失ったのは残念だが、展開を阻害しない点やタイヤに跨る為の布石となるので、一長一短。
除去にも対応できるが、さながらゾック11th》の様に、タイヤ装備戦斗バイク甲タイプマケドニア・コロニー等に付けては戻す事でのドローエンジンも有効。

目安箱バナー