GUNDAM WAR Wiki

パトゥーリア

最終更新:

tamanegigundam

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MAN-003 パトゥーリア

相剋の軌跡

UNIT
U-X19 茶 2-6-2 R
プリベント(4) サイコミュ(2) 範囲兵器(3)
代替コスト>〔合計国力-2〕:自軍バルチャーポイントを-5する】
(自動B):このカードは、敵軍帰還ステップの間、「クイック」を得る。
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「拠点」を持つ全てのユニットを破壊する。
宇宙 地球 [4][4][6]

基本性能はエクステンションブースター版の下位互換といった具合。

限定的だがクイックがあるので展開力に貢献する点、代替コスト【 】で括られているため早出しする際に馴れ合いの拒絶などに妨害されない点は優れている。

エクステンションブースター

UNIT
U-X91 茶 2-6-2 R
プリベント(4) 範囲兵器(3) サイコミュ(3)
(自動B):このカードは、手札にある状態で「NT」を持つキャラクターがいる場合、合計国力-2を得る。
このカードがプレイされて場に出た場合、「NT」を持つキャラクター1枚を、このカードに移す事ができる。
(自動D):このカードに、「NT」を持つキャラクターがセットされた場合、キャラクターがセットされていない全てのユニットを破壊する。
宇宙 地球 [4][4][6]

「NT」を持つキャラクターならば敵軍でも構わない。
上の効果でキャラクターを移した場合、そのキャラクターはこのカードにセットされた事になる。
NTキャラクター「A」が乗った敵軍ユニット「B」がいた場合、
  1. このカードが場に出る。
  2. 「A」を奪う。
  3. 「A」を奪われた「B」を破壊する。
といった動きは可能である。


目安箱バナー