GUNDAM WAR Wiki

ゴズ・バール

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ゴズ・バール

月下の戦塵

CHARACTER(UNIT)
CH-Z16 黒 1-2-0 U
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、本来の戦闘修正の合計値が1以下である敵軍キャラクター1枚を、このカードにセットする事ができる。
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは、【セット/キャラ】を得る】
M Ad [1][1][1]

敵軍キャラクターを奪う効果を持つキャラクター。
ただし、戦闘修正の合計値が1以下のキャラクターしか奪う事ができない。

収録当時は、戦闘修正の合計値が1以下のキャラクター自体がほとんど使われなかったため、あまり出番はなかった。
しかし現環境ではアストナージ・メドッソギレン・ザビEB1》、ムルタ・アズラエルスメラギ・李・ノリエガなど優秀なシステムキャラクターが増えているので、それらの対策カードとして使えば十分役に立つだろう。
また、地味にアムロ・レイ10th/EB1》やクラックス・ドゥガチ16th》なども奪える。

流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-Z63 黒 2-3-0 C
べスパ 男性 大人
(自動D):このカードが交戦中となった場合、敵軍ハンガーにあるカード1枚を自軍ハンガーに移す。
[1][1][1]

奪えるカードがキャラクターから敵軍ハンガーのカードへと変わっている。

相手がハンガーを利用するデッキなら、交戦時における回避能力として機能するだろう。
その他には、帝国本土戦士の鉄則などと組み合わせて使うのも面白いかもしれない。

目安箱バナー