GUNDAM WAR Wiki

ジャベリン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RGM-122 ジャベリン

月下の戦塵

UNIT
U-142 青 1-1-1 C
《(1)》特殊シールド(1)
(自動C):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと交戦中の敵軍部隊の先頭のユニット1枚に、1ダメージを与える。
宇宙 地球 [2][0][1]

交戦中は格闘力が擬似的に3になる1国力ユニット。
その分防御力が犠牲になっている。特殊シールドによっていくらかは軽減されているが、交戦すれば自軍の射撃要員が危険にさらされるのは変わらないので注意を要する。
ジムに取って代わるほどではなかったものの、青ウィニーの先頭要員として活躍した。
  • 交戦中かどうかが決まるのはダメージ判定ステップの開始時。このカードの効果で敵軍部隊がいなくなっても、交戦中になっているのは変わらないので、敵軍本国に戦闘ダメージを与えることはできない。
  • 効果は(自動C)なので、特殊シールドなどでカットインすることは可能。
  • 何気にガンダム(ジャベリン装備)よりも撃つのは早い。しかし手投げよりも威力が低いショットランサーというのも少々情けない。

流転する世界 / 双極の閃光

UNIT
U-349 青 1-1-2 C
ジム系 MS
特殊シールド(1)
(自動D):このカードが戦闘ダメージで破壊された場合、敵軍ユニット1枚の上に、±0/±0/-1コイン1個を乗せる。
宇宙 地球 [2][1][1]

実質防御力3のユニットと相打ちをとることが出来る。
また、コインを乗せるユニットは交戦したユニットでなくても良いので、相手の配備エリアや、このユニットが出撃したのと反対のエリアにいるユニットに乗せる事も出来る。

目安箱バナー