GUNDAM WAR Wiki

ジュンコ・ジェンコ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ジュンコ・ジェンコ

新世紀の鼓動 / ベースドブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-59 青 1-3-0 U
(自動A):このカードの部隊にいる、このカード以外の、全ての「女性」を持つ自軍キャラクターは±0/+1/±0を得る。
F Ad [2][1][1]

シュラク隊のリーダー格であることを再現したキャラクター
部隊の他の女性キャラクターに射撃力修正を与えることができる。
低国力から展開したい先頭ユニット向けの戦闘力修正とテキストであるが、3国力であることが災いして目立った活躍はない。

戦慄の兵威

CHARACTER(UNIT)
CH-193 青 2-3-0 R
(自動A):「女性」を持つキャラクターがセットされている全ての自軍ユニットは、帰還ステップの規定の効果ではロールしない。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、オペレーション1枚を破壊する。その場合、このカードがセットされているユニットに、そのオペレーションの合計国力の値と同じダメージを与える。
F Ad [2][1][1]

シュラク隊の中でも面倒見のいいリーダー格であることと、爆弾の解除に失敗し、爆死する様を再現したキャラクター

ジュンコ・ジェンコ自身を含む「女性」を持つキャラクターがセットされている自軍ユニットが帰還ステップの規定の効果ではロールしなくなるという能力を持つ。
補給」が存在するガンダムウォーにおいてこの効果は珍しく、特にキャラクターですら「補給」を持つにおいては従来まず考えられなかったような直接的な効果である。
カタパルトアストナージ・メドッソなどでリロール効果が比較的容易に使えるようになったのを受けて、という段階的なものかもしれない。

オペレーションを破壊する能力は毎ターン使えるが、戦闘エリア限定であることもあり、このカードがセットされているユニットが非常に破壊されやすくなっている。
敵軍ユニットが出撃していないエリアに出撃してテキストを使用するなどで、デメリットを軽減することができる。

  • 「その場合」ルールの変更により、最低1ダメージを受けなければオペレーションが破壊されない。


目安箱バナー